スパイシー☆かに玉トースト | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

我が家の長男5歳児はる。


いろいろとマイブームがあるようで・・・



かなり気まぐれな性格のはる。

マイブームもしょっちゅう変わって大変ですあせる


そんな彼が少し前にはまっていた食べ物。


「カニかま」


が、ブームが去ってしまうともういいらしく

我が家の冷蔵庫に残ったカニかまちゃん汗



こんな朝ごはんに変身してもらいましたよ~クラッカー



ナイフとフォークスパイシー☆かに玉トースト
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



材料(1人分)

・食パン・・・1枚

・たまご・・・1個

・カニかま・・・2本

☆マヨネーズ・・・大さじ1

☆カレーパウダー・・・小さじ1/4

☆塩・・・少々

・ピザ用チーズ・・・10~20gほど


メモ作り方

①たまごを割りほぐし、塩を加えたら

 サラダ油(分量外)をひいたフライパンでスクランブルエッグを作る。

②☆印の材料と1のスクランブルエッグ、ほぐしたカニかまを混ぜ合わせる。

③パンの上に②をのせピザ用チーズをのせたら

 トースターで3~4分焼いて出来上がり!お好みでドライパセリをふって下さいね。


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

ふんわり卵とマヨネーズのまろやかさの中に、ピリッと効いたカレー味が

とっても美味しい!

もちろんカニかまもいい仕事していますニコニコ


残ったカニかまが美味しい朝ごはんに大変身キラキラ



さぁ、気まぐれはる。

今度は何にはまることやら(笑)





読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013