フレッシュトマトとモッツレラチーズの温かいパスタ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ


本日2度目の更新です音譜


今度はパスタのご紹介。


我が家のこどもたちパスタが大好き。

特にショートパスタなんで


「マカロ~ニ♪」なんて言って大喜びしてくれますよ(笑)


今回はコストコのショートパスタとチーズを使っての

大好きな一品のご紹介です。



ナイフとフォークフレッシュトマトとモッツレラチーズの温かいパスタ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




使った商品はこちら。
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


左真ん中に写っているカークランドノモッツレラチーズと

写真にはないけど、下のガロファロシリーズのショートパスタ。

モッチモチで本当におすすめの一品です。


メモ材料(2人分)

・ガロファロショートパスタ・・・150g

・カークランドモッツレラチーズ・・・

・プチトマト・・・20個

・玉ねぎ・・・1/2個

・マッシュルーム・・・6個

・ニンニク(みじん切り)・・・1片分

・オリーブ油・・・大さじ2

・塩・・・一つまみ

・こしょう・・・少々

・バジルの葉・・・あれば適量


メモ作り方

①パスタはお塩を入れたたっぷりのお湯で湯がく。

②チーズは1㎝角に、マッシュルーム、玉ねぎは薄くスライス。

 プチトマトはできれば湯むきして、半量は半分に切る。

③フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくの香りが出るまで炒める。

④玉ねぎ、マッシュルーム、半分に切ったプチトマトを入れ、しんなりしたら、

残りのプチトマトと湯がきあがったパスタ ゆで汁を大さじ5程加え、仕上げにチーズも加える。

⑤塩、こしょうで味を調えて出来上がり! 

 お好みでバジルを添えてくださいね。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



今回はベランダで採れたマイクロミニトマトも入れちゃいました~ニコニコ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


このチーズの糸。たまんないですねラブラブ!

パスタに絡んでまたまた美味しい合格
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


こちらはこども用。
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


とうもろこしとスイカを添えて

ちょっぴりお子様ランチ風にねニコニコ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


味付けも具材もすごくシンプルなんだけど

チーズをたっぷり入れることでとってもこくがでて

美味しくなりますね。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


こんな感じでごろっと、とろ~っと。

本当に最高です!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


シンプルだけど、野菜の旨みとチーズのこくがたっぷりのこんなパスタ。

是非お試しくださいねニコニコ




コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ

読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013