丸ごとトマトのフレッシュそうめん | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


今日はなおふくが大好きなさくらさんのレシピを使ったお素麺音譜


さくらさんのレシピは本当にどれも美味しそうで

食材もすごく大切に扱われていて、作ってみたいものがいっぱいです。


そして、さくらさんのレシピを見たら、とってもお料理がしたくなって(笑)

早速作ったのがこちら~クラッカー


ナイフとフォーク丸ごとトマトのフレッシュそうめん
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

さくらさんのこちらのレシピ→冷た~く冷やして♪丸ごとトマトの生姜あん

を少しアレンジさせてもらいましたにひひ

というよりは・・・

手を抜いて、しかも工程を一つ忘れたという・・・あせる

なんとも詰めの甘いなおふくです汗

詳しい作り方はこちらを見てくださいね音譜

冷た~く冷やして♪丸ごとトマトの生姜あん

今回はさっと作りたかったので白だしにみりんとお酒を足して

冷蔵庫にあった新生姜をた~っぷり入れて作りました。

そして、最後に片栗粉でとろみをつけるのを忘れた・・・

とっても大事な工程なのに~。

さくらさんほんとにごめんなさいあせる

今度はちゃんと作りますね。

こんな感じで作ったお料理だけど

お出汁のしみ込んだトマトは最高に美味しいビックリマーク

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

そして、トマトも生姜の効いたお出汁も全部楽しみたい!!

ってことでお素麺にのっけてね音譜

大葉がなかったのでベランダバジルでニコニコ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

さくらさんごちそうさまでした~ニコニコ

いつも美味しいレシピを有難うございます音譜

ほんとに素敵なレシピばかりなので皆様ぜひ遊びに行ってみてくださいねニコニコ

さくらさんのブログはこちら


読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013