おかかとクリームチーズのおにぎり | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ



今日はなおふくがはまっちゃったおにぎりのご紹介音譜


クリームチーズ&おかかの組み合わせって大好きで

クリームチーズにおかかをかけて、ちょっとお醤油をかけたりして

食べることが多いんだけど


これっておにぎりにしたら美味しいんじゃないの?

って思って作ってみたらやっぱり美味しかった~クラッカー



ってことでこちらのおにぎりおにぎり


ナイフとフォークおかかとクリームチーズのおにぎり
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

「かつお節 味」 決め手度☆☆☆

「かつお節 見た目」 決め手度☆☆☆


メモ材料(1人分)

・ご飯・・・多めに1膳

・クリームチーズ・・・20g

・ヤマキおいしいかつおマイルド削り・・・3g+仕上げ用

・醤油・・・小さじ1

・焼き海苔・・・1/2枚

・粗挽き黒コショウ・・・少々


メモ作り方

①クリームチーズは5㎜角に切る。

②ご飯、クリーミチーズ、おいしいかつおマイルド削り、しょうゆを

 混ぜて、食べやすい大きさに握る。

③焼き海苔の上におにぎりを乗せて、おいしいかつおマイルド削り、粗挽き黒こしょうを

 ふって出来上がり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


これは、もうはまっちゃう美味しさラブラブ!


朝ごはんにも簡単に済ませたい時のランチにも、

そして、お酒の〆なんかにもいいと思うので

おもてなしの時なんかにもおすすめですチョキ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


ちょっとおしゃれなおかかおにぎりニコニコ


かつお節の旨みはもちろんだけど、上に少し振った粗挽き黒コショウが

味を引き締めてくれて、いい感じです音譜

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



たまにはこんなおかかおにぎりも

是非お試しくださいね~ニコニコ




かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ

読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013