新玉ねぎのしょうが焼き | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ


今日は保育園の両親参加。

こどもたちの各クラスで一緒に体操をしたり、工作をしたり。

親も一緒に楽しむ日ですクローバー


残念なことにパパは単身赴任先から帰ってこれないので

おばちゃん(なおふくの姉)にとものクラスを頼み

なおふくははると一緒に楽しむぞ~アップ


とはりきっていたら・・・


はる、夜中から発熱叫び



最近ではめったに熱を出さなかったのにこのタイミング。。。


残念だけど、仕方がないね。

今日はゆっくりできそうです。


・・・・・・

・・・・・

・・・



たぶんね・・・(笑)





さて、さて今日も新たまレシピのご紹介音譜


玉ねぎだけなのに、しっかりご飯のおかずになるこの一皿。




ナイフとフォーク新玉ねぎのしょうが焼き
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



Cpicon ごはんに合う!新玉ねぎのしょうが焼き by ナオパーク

しょうがをちょっぴり効かせた甘辛味つけ。

これはごはんが進んじゃいますよね~。



時短調理がしたいので玉ねぎはレンジでチンしてから

焼いていますよニコニコ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


新玉ねぎのとろとろな甘みがたまんない一品ラブラブ!



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


新たまの季節が終わらないうちにぜひお試しくださいね~ニコニコ


Cpicon ごはんに合う!新玉ねぎのしょうが焼き by ナオパーク




読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013