パリッと美味しい☆梅みそチキン | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

では、お次はこちら音譜



鶏もも肉を凛りんさんちのハチミツみそと梅に漬け込んで

焼くだけの簡単レシピニコニコ




魚焼きグリルで焼くから皮がパリッと美味しく焼きあがりますよ音譜



ナイフとフォークパリッと美味しい☆梅みそチキン

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




メモ材料(1人分)

・鶏もも肉・・・100g

・凛りんさんちのハチミツみそ・・・大さじ1/2

・梅干・・・1個

・白ワイン・・・大さじ1


メモ作り方

①鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。

②たたいた梅干、ハチミツみそ、白ワインを混ぜ合わせ

 ①の鶏肉を漬けこむ。 1時間程冷蔵庫に入れてください。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

③魚焼きグリルで中まで火が通るまで焼いて出来上がり。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


このカリッと焼けたところがたまらなく美味しそう~ラブラブ!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



ハチミツみその味がしっかりしみ込んで、梅干でさっぱり~音譜


実はお肉苦手ななおふく。

鶏肉も食べられないんだけど、ご紹介するには少し試食。


あれ?これならいける?

と思った程、臭みがなくて食べられる美味しさでした~にひひ



ぜひぜひお試しくださいね音譜




ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪