今朝の指導 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんばんは。
今朝の出来事クローバー
はるの通う保育園は英語に力を入れていて
年少さんは週に一回、ネイティブの英語のクラスがあったり
普段の会話でも英単語が入ることがあるようで
お家での会話でも英語が混じってきます汗
ほんと簡単な感じだけどね(笑)
今朝も
「ママ~。これは英語で何色?」
ってはるに聞かれて
ママ「ホワイト~」
って答えたら…
「違うで~!
WHITEやで!」
って発音指導まで入りました汗
そして
「ママ、もう一回言ってみ~」
だってあせる
なかなか厳しい4歳児はるです汗
さてとママ。
仕事でも英語が話せると便利だし、英会話でもはじめようかしらね~にひひ