保育園の夏祭り | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんばんはお月様



先週の土曜日にあった保育園の夏祭り。


途中で夕立がきたりでちょっと大変だったけど、楽しかった~ニコニコ



こどもたちの歌の発表があったり、マジックショーがあったり音譜



そして、こどもたちががんばったおみこし担ぎ~クラッカー




毎日コツコツとこどもたちが作ったおみこし。


とってもかわいく出来上がってたよニコニコ



おみこしはこちら~クラッカー
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


テーマはこびとの靴屋さんくつ


大きな靴の周りにかわいいこびとさんがいっぱ~いラブラブ



「こびとさん作ってんねん!

大きいこびとさんなんやけどな」


「おみこしなまだくつしかできてないねん」


「今日はがんばっておみこししあげなあかんな!」


って毎日おみこしの出来具合を報告してくれていたはるやお友達。




がんばって作ったねニコニコ



そしてみんなでかついで

「わっしょい!わっしょい!」って

園庭を1周しましたよビックリマーク



みんなかっこよかったよ~ニコニコ




そして、担ぎ終わった後のこの笑顔アップ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

「ヤッタ~!!

がんばったで~!!」



保育園に入った時はまだハイハイしていたのに

いつの間にかこんなにお兄ちゃんになって・・・


こどもの成長を感じ、そしてその成長ぶりに感動した夏祭りでしたニコニコ





読者登録してね



励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪