オクラとにんじんのおかかマヨサラダと晩ごはん | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは晴れ

今日はまた暑いですね~。


昨日は久々にパパがお休み♪


前の晩から「明日は川でちゃぷちゃぷする~」って

はる、張り切っていたから、連れて行ってあげようと思っていたのに

いざ、出かけるとなると


「川でちゃぷちゃぷいやや~。

お家にいる~。

お出かけしない~。」 だってあせる



3歳にしてイヤイヤ期突入?

結局、はるにてこずっている間にともが寝ちゃったり、

そのうち、はるが寝ちゃったりで、どこも行けず・・・


せっかくのお休みだったのになぁ・・・

仕方がないし、夕方からはるの大好きな

お寿司くるくる(回転すし)に行ってきました!


はる、エビちゃんといくらちゃんと計5皿完食!

帰りにドーナツも買って、ご機嫌でしたニコニコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日はある日の晩ごはんのご紹介です。

いろいろと撮りためているんだけど、なかなかアップできずに、どんどんたまっていますあせる




では、使ったお野菜たちはこちら~

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


・玉ねぎ 2個

・じゃがいも 3個

・オクラ 5本

・にんじん 2本

・ごぼう 2本

・リーフレタス 2枚




では、夏の定番サラダのご紹介です♪



オクラとにんじんのおかかマヨサラダ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



メモ材料

・にんじん 1本

・オクラ 5本

・塩 一つまみ

・マヨネーズ 大さじ1

・鰹節(小袋) 1袋

・しょうゆ 小さじ 1/4


メモ作り方

①にんじんはスライサーで千切り。オクラは薄く刻む。

②①を塩でもむ。

③すべての材料を混ぜ合わせて出来上がり。


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


5分でできあがり~ニコニコ

火も電気も使わないエコレシピです合格 


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

マヨネーズとかつお節の相性が良くて、お箸がすすんじゃいます♪ 

オクラのねばねばもいい味だしてますよ~ニコニコ




他のごはんたちは



肉じゃが

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

じゃがいも3個、にんじん1本、玉ねぎ2個使用

圧力鍋で、時短調理です!

朝一で炊いておくと、味がしみておいしいですよねニコニコ

お肉は、火が通りすぎて崩れてしまうので、仕上げに入れています。



ごぼうの唐揚げ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

ごぼう2本使用

サクサクでおいしい~♪



梅のおにぎり

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

ねり梅をご飯に混ぜ込んでおにぎりにしました。

混ぜ込みだからどこを食べてもおいしい~♪






こんな感じでいただきました音譜

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


残った肉じゃがは次の日に利用したので、また明日ご紹介させていただきますねニコニコ



ランキングに参加中です。 

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪