朝から幸せ~♡生クリームた~っぷりの食パン | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

突然ですが、私は和洋問わず甘いものには目がありませんラブラブ!

女子なら大体はそうだと思うんだけど、

朝ごはんもケーキで大丈夫っていうか

むしろ食べたい!!ってくらい だ~い好きラブラブ


子供ができるまでは、朝ごはんはケーキやプリン、シュークリームってことも多かったなぁ。


子供がいると、立場上そういうこともなかなかできないので

こんなパンを焼いてみました!


ホームベーカリーで焼くだけの簡単なパンですが

た~っぷりの生クリームを使うので

とっても幸せな気分になれるパンです。


ちょっとリッチなパン。

たまにはいかがですかニコニコ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


メモ材料

・強力粉(今回は国産小麦の春よ恋ブレンド) 250g

・生クリーム 100cc

・スキムミルク 10g

・砂糖 30g

・塩 4g

・バター 15g

・水 75cc

・ドライイースト 3g


メモ作り方

すべての材料をホームベーカリーに入れて早焼きコースで焼くだけ。

ドライイーストは投入口があればそちらに入れてください。


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

焼きが始まるとあま~い、いい香り~ラブラブ!

早く食べた~い!

こんな感じに焼き上がり!



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

写真じゃ伝わりにくいけど、

きめ細やかで、しっとり、ふわふわ~

「こんなお肌になりた~い」

って感じの手触りです。



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

一口食べると

ほんのり甘くて、ふわふわ~、しっと~り。

ほんとに幸せ~ラブラブ


今日も一日頑張れそうですニコニコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加中です。 

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪