すんごくお久しぶりの投稿😂


病院に通うたびに思うこと

というか陥ってしまう気持ちがあるので


吐き出しておこうかな🥲



このブログを開設した前後で


メンヘラと揶揄されたことがあるのだけど


普通に自分が病気になったら落ち込まない??


それは世に言うメンヘラとは違くない?


ってずっと訂正したくてたまらなかった…



けど、あの時は心も健康じゃなかったから

すぐ言い返せなかったなぁと

(いや、なおぴさん言い返さんで良いんだけども!)



普通の人も風邪で高熱出した時とか辛いのはもちろんだけど普通になんか落ち込むじゃん。


親が重篤な病気だったら心配しませんか?



誹謗中傷を題材にした演目をやってる最中に

誹謗中傷しちゃう人がいるし


そりゃクソリプもいじめも戦争もこの世からなくならんわ……


って悲しくなったことを


毎回、病院へ向かう道で思い出しちゃってたのです。



街の景色とこの気持ちも脳でセットになっちゃってたんだよね。

せっかく調子良いのにもったいない。


だから、ここらでこの気持ちとはおさらば!

今、ワイの病気のこと自体知らない人も多くて

良くも悪くもフラットに観ていただいてる今こそ、


私自身が忘れないといけないなと思ったのです。


私は、最大のパフォーマンスをするだけ。

そのために病院に通って、毎日毎週と薬の管理して

身体を保ってるんだ。自分を大切にするために。

自分のやりたいことを気持ちよくできるように。


病院の日は、いろいろ頭を巡って憂鬱だけど

良い状態キープできてるのは事実だから

前向きな気持ちで道中向かえるようにしたいですね☺️