梅雨の中休み | 藤花の散歩

藤花の散歩

のんびり~とゆっくり~と暮らしています。

ここ数日、真夏のようなお天気で。

 

体調がちょっとしんどいです。

 

先週、この暑さにやっとスポットクーラーの段ボールの蓋を開けました(笑)

 

image

 

5月下旬にホームセンターへ行った時に展示品があって。

 

エアコンとは違う。冷風扇とも違う。

 

うん?と眺めていたらちょうどパンフレットがあったので、それをもって店員の方に

少し話を聞いた。でも買うことはなかった(笑)

 

で、その数日後、いつも行っている家電量販店へ行く用事があって。

 

そこで同じ商品が置いてあるのをみっけ。

 

で、ここでも店員さんにあれこれ聞いて。

 

我が家の台所は真夏には40度近くになるので、さすがに冷房機器が欲しかった。

でもエアコンを置くには費用も結構かかる。(エアコン本体以外の費用)

 

で、これならスポットクーラーなので、冷風扇とは違い、ちゃんとコンプレッサーが

装備されているので、冷風扇よりはちゃんと冷房ができるらしい。と。

 

展示価格が先日のホームセンターよりは若干安かった。

 

で、思い切って買ってしまった。

 

買ったあと、梅雨に入り、それほど暑い日もなく過ごせていたけれど。

 

さすがに先週の後半雨がやんでお天気になると気温上昇↑↑

 

それに湿気があるから余計に暑い。

 

で、金曜日家に帰って速攻段ボールを開けた次第で。

 

image 

排気ダクトも装備されているので、後ろから暖気を排気できるのでありがたい。

 

それなりに涼しい。でも音が少々するけど耳障りではない。

 

湿気が多いとさすがに排水タンクに貯まるのが早い(;^_^A

 

さて、電気代がどれだけ増えるか、ちょっと心配(笑)