無印の壁に付けられる家具をセリアのペンキでホワイトに | ずぼらママのイギリス田舎暮らし

ずぼらママのイギリス田舎暮らし

英語話せないまま国際結婚してイギリス移住したらこうなった | 元アパレル&ちょっとIT





先日楽天スーパーセールで衝動買いした、
シェルのシーリングライトも
無事届いたので早速設置


お部屋片付け計画を徐々に進めてます


次なるステップは
無印の壁に付けられる家具の設置


縦長五帖の狭い部屋なので
出来るだけ家具は少なくしたいし
また引っ越す可能性大だし

賃貸でも海外のインテリアでよく見る
おしゃれなウォール収納にしたくて

部屋のサイズやレイアウトなんかが変わっても
使い回しがききそうなこちらをチョイス💁‍♀️


{F2585854-CE8C-46B1-877F-0154FB0E148B}


ただ、
色が部屋の仕上がりイメージに合わない。。。


グレーという名の白っぽいものがあったんですが
常に売り切れてて再販を待つも
先日ついに商品ページ自体が無くなっていたので
自力で白くペイントする覚悟を決めました



楽天などで似たもののホワイトが
売ってるので検討しましたが

留め具がピン3本を刺すタイプで
無印より穴が空いちゃうし
サイズが大きすぎたり小さすぎるため断念。



とりあえずいろいろ聞いたり調べてみたら
セリアで一本100円の塗料で塗るのが
1番安上がりで簡単そうだったので

まずは家にあった小さいフックタイプの
壁に付けられる家具でトライアート


{5ED18F63-C17F-4DBE-92E7-FCE9255CB2F6}



ホワイトに塗れました!!


細かいことはあんまり気にしないタイプなので
これだけでも満足照れ


念のため乾かしてから
二度塗りしてみようと思います。



ちなみに最初、横着して
近場にあるダイソーの塗料でトライしたら

{1834A2C0-394D-467D-8BA9-2C98EFC1372D}



し、白くない!!!!!!!!



ってなりました



液体は白かったけど、確かに書いてあるとおり
乳白色な塗り心地。


小学校の木の床のワックスがけを
思い出す感じでしたニヤリ


後からググったら、
ダイソーとセリアの塗料塗り比べについて
ブログ書いてる方がいたので
ちゃんと調べておけば良かったです汗


ということで、
自分で白く出来そうだとわかったので、
次は本命の箱タイプをオーダーして、
ホワイトペイントしたいと思います!!





Thank you.
xxx