芸術作品のようなアロマキャンドル★インドネシア・バリ島の職人による手彫りのとりこ! | ずぼらママのイギリス田舎暮らし

ずぼらママのイギリス田舎暮らし

英語話せないまま国際結婚してイギリス移住したらこうなった | 元アパレル&ちょっとIT


お久しぶりの記事更新となります。

実は12月は一か月間限定で知り合いの紹介で

アロマキャンドル専門店の販売をお手伝いしていました



ナチュラル ライト キャンドル カンパニー ジャパン
natural light candle company japan
http://www.naturallightcandleco.co.jp/candles/



インドネシア・バリ島発の最高級アロマキャンドルブランドで

アルマーニ・カーザ、ブルガリ・ホテルズ、VISA、Wホテル&リゾーツ、ザ・リッツ・カールトン

などなど、

名だたる有名ブランドやホテルとのコラボレートをしていて


その品質と芸術性の高さは、

手工芸品に贈られるユネスコ優秀賞をアジアで唯一受賞してるほど。



今年の4月に日本で初の旗艦店が自由が丘にオープンしたばかりです。





もともとキャンドルは大好きで

アロマキャンドルのデュプロマを取得しようと

体験ワークショップにも行ったくらいなのですが

アロマやキャンドルの材料のワックスの

化学物質に体が耐えられず

帰宅途中に具合が悪くなってしまって

キャンドルアーティストの道を断念していました(笑



なので、今回キャンドル販売のお話を頂いた時も

長時間キャンドルに囲まれる状況に

耐えられるのか不安でしたが

ナチュラルライトキャンドルカンパニー のキャンドルは

蜜蝋をベースに天然素材のワックスブレンド&コットン芯を使用しているので

具合が悪くなることは全くありませんでした!

しかも、ススが出にくいのもお部屋使用では嬉しいですよね^^

赤ちゃんやペットがいるおうちでも安心してお使いいただけます。





もちろん、フレグランスアロマオイルも天然で

アロマの本場、ヨーロッパのアロマオイルを取り寄せて

独自のブレンドを施した上品な香りが楽しめます。

海外の高級アロマキャンドルの中には

日本人には香りが強すぎてクラクラしちゃうものもありますが

ナチュラルライトキャンドルカンパニー のキャンドルは

「ナチュラル」なだけあってw

本当に程よく絶妙な香り具合なんです





ここまでなら、おしゃれなインテリアショップや

セレクトショップに置いてそうですが

なんといっても魅力的なのは

もはや芸術の域に達している

ゴージャスでデコラティブなデザイン。



美人デザイナーのKellyさんによって

ルネサンスからポップカルチャーまで長年にわたる研究のみならず、

手工芸品と手工芸品がもたらすもの、

手工芸品が語るストーリーへの深い愛から生み出されています。



この繊細で美しいデザインは

機械や型を使った方法ではなく、

すべてインドネシア・バリ島の熟練の職人たちの

手仕事によって生み出されています。


これだけのこだわりを持って作られている

最高級アロマキャンドルですが

ずいぶんお高いのかと思いきや・・・

1,000円台のものもあるんですよ^^


しかも普通の同じ大きさのアロマキャンドルより

天然ワックスの特性で3倍ほど長く燃焼するので

コスパ的にはむしろお得だと思います!


3” BANANA LEAF MINI RECESSED PILLAR
¥1,944
楽天
バンブーフレグランス
2.5”TWINE ROUND PILLAR_BUFF
¥1,598
楽天
フレッシュリネンフレグランス


初めての方や、プレゼントに人気だったのは

こちらの2千円~4千円くらいのもの。

2.5”DAMASK LEAF MINI RECESSED PILLAR_BLACK & WHITE
¥2,052
楽天
イチジク&ザクロフレグランス
LARGE DAMASK HEART_IVORY & WHITE
¥2,052
楽天
イランイラン フレグランス

St. GERMAIN 3”RECESSED PILLARIVORY & TATOO BLUE
¥2,160
楽天
ラベンダーフレグランス

DAMASK LEAVE LOVE LETTERBLACK & WHITE
¥3,132
楽天
イチジク&ザクロフレグランス
4”DAMASK LEAF RECESSED PILLAR_IVORY & WHITE
¥4,212
楽天
アンバージンジャーローズ
3”OPEN WEAVE CUBEGREEN & ECRU
¥3,240
楽天
ナイトブルーミングジャスミンフレグランス



ちなみに、私が在職していた1か月の間に

買ってしまったものはこちら

{212AEBA1-3645-4AB8-9BA4-7F3A70A7BAA1:01}

ネットでは現在買えないものもありますが

左から順に


グラスに入っているのが
「レメディキャンドル」のジンジャー
筋肉疲労を緩和する香りの配合
クリスマスプレゼントの一つとして
肩こりや運動後の筋肉痛によくなっている(笑
彼にあげました。
(自分も欲しかったからだけどw)


その上のスクエアのものは
バリ島の特産品の籠製品からインスパイアされて生まれた
「オープンウェーブコレクション」
ホワイトベースにゴールドのデザインで
フレッシュリネンフレグランス


一番奥の大きいものは
「ダマスクコレクション」の中でも
日本ではこのサイズのみ展開というレアなフレンチダマスク
アイボリーベースにゴールドのデザイン
シャンパンのフレグランス


真ん中のものは
フランスのサンジェルマン地区でよく使われていた
壁紙の柄からヒントを得て生まれた
「サンジェルマンコレクション」
アイボリーベースにホワイトパール
女性に人気のセージ&カモミールのフレグランス


その右横は
バリ島で多く作られている籐製品から
デザインされた「ラタンコレクション」
ホワイトウォッシュ
グリーンティーフレグランス


その手前のものが
日本の菊をアレンジした
「ジャパニーズコレクション」
アイボリーベースにホワイト
アンバージンジャーローズフレグランス


他にもプレゼントで小さいもの3つゲット。
お値段的にも、アイテムとしても
ギフトやプレゼントにちょうど良くて

まだ日本上陸間もないので
珍しいしおしゃれなので
必ず喜んでもらえてます^^


買えば買うほど
部屋でディスプレイするのも楽しくって
いつか一番大きいサイズのものを買うのが
目標となりました!

まだまだ語り足りないですが
そろそろこの辺で。。。

たった一ヶ月の間でマニアレベルに
ここのキャンドルが好きになっちゃうくらい
素敵なものなので
是非一度お店で直接ご覧いただくのがオススメです!

ちなみに、いろいろとプロモーションの準備が整ってきているそうで
来年から人気に火が付くので
現在のプライスで手に入るのは今のうちかも・・・


Natural Light Candle Company / ナチュラルライトキャンドルカンパニー
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢7-2-3 エラン自由が丘1F
営業時間:11:00~20:00
自由が丘(正面口) 徒歩5分
03-5760-6941 

東急大井町線の線路沿いにあります。
年内は営業終了です。年始の営業は1月9日(金)を予定しております。



忙しい毎日を送る方も

年末年始はアロマキャンドルでリラックスタイムを

過ごしてはいかがでしょうか^^


*****************************
最後までお読みくださりありがとうございます。
励みになりますので、 「いいね!」 や 「ペタ」 よろしくお願いします。



ペタしてね読者登録してね