おはようございますニコニコ

人生初のファスティングをおこなっていました。

レポは回復食に入ってからの気付きと変化キラキラ

今回私は、
自分の身体には一体どんな変化が起こるのか
ありとあらゆるところを丁寧に観ていき
たい!!

が目的ですクローバー

なので
★ダイエット目的ではありません。

そしてもう一つお伝えしたいことは、
ファスティングは自己流では絶対にやらない
こと!

ファスティングはとっても奥が深いし
体調を壊す可能性だってあります。
自己流でやることはかなり危険です。

ドリンクの選び方一つでも
正しい知識が必要です!

今回は、プロの先生に付いてもらい
しっかり最後までサポートしてもらいながらすすめていきます。

====================================

さてさて、回復食は5日間の断食を終え、
久しぶりに固形物をいただきましたおねがい

やっぱりしっかりと噛むお食事がしたくて
この日が来るのは待ち遠しくとてもとても
楽しみでした照れ

ファスティング経験のある方はご存知だと
思いますが
久しぶりの固形食は
【梅干しと煮た大根】。
梅流しというやつです。


久しぶりの固形物は
大根と梅干しだけでも美味しすぎましたキラキラ

この五日間で味覚が研ぎ澄まされたのか
明らかキラキラキラキラ

素材の味がしっかりあるということが
この大根を食べてよくわかりました照れ

それからの排泄の回数にはびっくりでしたがびっくり
5回はトイレにいきました飛び出すハート

心配だったのは、普段の排泄でも
生きた腸内細菌は排泄されてしまうのですが、
今回このファスティングのデトックス効果で
かなりの量の腸内細菌が流れ出たこと。
良い腸内細菌も排泄されてしまいます。

なので、私の腸内にいてくれた特にエクオール菌も流れ出て0になっちゃったかな…なんて
不安はありでしたアセアセ

だからこそここから大切なことは、
ここからまた腸内細菌を育てていく!!

この取り組みがすごくすごく大切❗

なので腸活の知識をしっかり持っていて
よかった‼と思いましたおねがい

腸内細菌達を育てる知識はバッチシキラキラ
普段の生活にも落とし込めているのでウインク
ここからはより丁寧な腸活生活をおこなって
いきますよ〜ニコニコ

写真は回復食二日目の夕食スプーンフォーク


最終章、#私の変化と気付き
も近々まとめますねウインク
お楽しみにラブラブ