人生初のファスティングに取り組んでいます。

先にお伝えしておくと


自分の身体には一体どんな変化が起こるのか
ありとあらゆるところを丁寧に観ていき
たい!!

が目的ですクローバー

なので
★ダイエット目的ではありません。

そしてもう一つお伝えしたいことは、
ファスティングは自己流では絶対にやらない
こと!

今回私は、プロの先生の元々でしっかりサポートしていただきながらファスティングをおこなっています。

【ファスティング一日目クローバー


このファスティングは

準備食二日間、

断食五日間

回復食二日間

の取り組みになります。


二日間の準備食をしっかりおこなって

からの一日目いよいよスタートとなりました。


まず、はじめての酵素ドリンクにドキドキ!!

最初8倍に薄めたのですが、

甘っ!!って思ってしまい

10倍に薄めました。

それでも甘い笑


腸活のおかげでかなり舌が繊細になったんだということを実感キラキラ


結果2リットル作り、これを一日かけてちょびちょび飲んでいくことにしました。


やってみて感じたことは、

ドリンクを10〜20分置きに飲まないといけないことが始めてなので、

意識して飲むことにかなり神経を使いました。


お昼過ぎには眠くてお昼寝もしちゃったニコニコ

一時間半も爆笑


空腹感はドリンクのお陰で血糖値が

保たれているせいか日中はなし。


夕方からお腹グルグル動いている音がして

排泄があり。


夕方から寒気も出てきて

毛布にくるまりました。

そして

夕方から空腹感が少し出てきて

夕飯食べたいなぁという気持ちがでてきました。

でもドリンクと届いたミネラルを摂れば

やり過ごせるほど。




家族のご飯は作って

でも自分も食べたくて仕方ないとかは全くなかった。


空腹感があったので

ちょうどグルメ番組が放送されていて

それを観てエア食べしてました爆笑


一日目はこんな感じで

ドリンクで血糖値が安定していると

ドリンクだけでも一日過ごせるんだなぁと

いうことが1番の気付きかな。


食べたい食べたい欲求も出なかった。


そんな感じで

一日目無事に終えましたニコニコ


二日目はどんな気付きと変化があるかな?


またレポしますウインク