こんにちはニコニコ

美姿勢ダイエットコーチ養成講座受講中の

ふるかわ なおみですニコニコ

 

今日からいよいよマイストーリーを公開しますクローバー

11章の長編となりましたが、

《ふるかわ なおみ》ってどんな人??

どんな人生を送ってきたの??と思っている方。

読んでいただけたらと思います。

たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいですクローバー

 

 

ー第1話

 

今から35年前、九州宮崎県で生まれましたやしの木

年中温かくて美味しい食べ物がたくさん。家の前は今こそマンションになっていますが、

当時は一面田んぼで、梅雨の時期にはカエルの大合唱が凄かったですカエル

自然いっぱいの場所で、面白くてひょうきんで笑顔が多く優しい父

控えめでおとなしく礼儀や恩義に重きをおき、家事も仕事も完璧でよく動く母、私の三人で暮らしていました。

時にはインコ、ウサギ、カタツムリ、カブトムシも家族でしたセキセイインコ黄うさぎ(笑)

今は、20年生きている猫のカズが我が家の一員です黒猫

一人っ子だったので性格は、

すごくわがまま。

自己中心的。

自分のしたいようにならないと機嫌が悪くなる。

幼少期はかんしゃくも起こしていました。

真夜中に石焼き芋が食べたいと大泣きを続け、両親が車で石焼芋屋さんを探し回るということもありましたびっくり

親が共働きであったため保育園のお迎えは祖母が多く、食事も祖父母の家で食べることがありました。

祖父母には、食事のマナーや礼儀作法、色々と教えてもらいましたおばあちゃん

また、祖母や叔父叔母の家でもお世話になっていたので、いいこでいなきゃいけないという思いも強かったです。

なので周りの大人たちからは、「いいこねー。」とよくいわれました。迷惑をかけてはいけないといい子にしていたのです。

でも頭の中では、色んな考えを持っていて、色んな人を見て、この人はこういう人だなとか、人間観察をしていました。

内気だけれど、色々考えている、周りの状況をよく観察しているそんな一面もありました。

また人見知り、おとなしい、両親の側から離れない、そんな子どもでもありました。

今でもですが、とても寂しがりやです。

また、これも今でも変わっていないのですが、自分が窮地に陥るかもしれないと思ったら、凄い行動に出る性格。

これは大人になってからも続きます。

 

第2話へ続く…