紙コミックス発売されてます&雑記 | 日々徒然

日々徒然

仕事のお知らせや近況など。

ようやっと原稿と雑用が一旦終わって

ゆっくりブログを書いております。

昨日歩きすぎて足が痛いタラー

 

さて、ブログでは告知が遅くなりましたが

まずは紙コミックス『気高き獣の愛を知れ』4巻が発売されました!

最終巻です。

けも愛④巻

 

描きおろしで10Pほど、その後の加賀家を収録しております。

紙コミックス化のお話を頂いたときに、最終巻におまけ漫画をつけさせてください!と

編集さんに頼みこんで(その節は本当にありがとうございました…!)

おかげでなんとか追加することが出来ました。

 

おまけ漫画は皐月先生がベリーズカフェで公開されている

政略結婚は純愛のように〜完結編&番外編集〜に掲載されている

ラストエピソードをもとに描かせていただきました。

ページの都合上、小説のシーン全てを描き下ろすことはできませんでしたが

自分自身の描きたいところはちゃんとかけたかな、と思っております。

是非是非、隆之さんの溺愛たっぷりな小説版もご覧くださいませ~!

 

皐月先生には、お忙しい中発売に合わせて番外編を上げて下さったりと

紙コミックス化を盛り上げて下さって本当に感謝しかありません…!

なんとか最後まで描き切ることができて本当に良かったです。

電子サイトでも何度か特集に組み込んでいただいたおかげで

電子で読んで紙コミックスを購入した方も

いらっしゃるようで本当に嬉しい限りです。

 

秋葉原の書泉ブックタワーさんでは1巻も平積みにしていただいてました~!

ありがたい…!(撮影許可は頂いてます)

 

今回で『気高き獣の愛を知れ』のお知らせは最後となりますが

最終巻のあとがきでも書いたように、読者さまの心のどこかに残る作品に

なれたのならよかったなと思っております。

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

続きまして、現在進行ベリーズファンタジーで連載中の

『極上騎士団長の揺るぎない独占愛』

紙コミックス①②巻が同時発売されました!

 

 

こちらも数ページですが描き下ろし漫画を掲載させていただいてます。

 

紙コミックス化のお話を頂いたのは今年の6月頃でした。

毎月24~30Pの原稿納品とけも愛の紙コミックス作業

(描き下ろしや書店イラスト描き下ろし等等…)もあって

冗談抜きで夏場の記憶が曖昧です…。

でももうド修羅場は抜けたので

無事に世に出すことができて本当にホッとしております!

 

なにより黒乃先生の原作の面白さを

こうして紙コミックスで出すことができて本当に嬉しいです。

こちらの作品、実は黒乃先生の冷徹騎士団長は新妻への独占欲を隠せないという書籍化作品の

スピンオフ作品となっており、書籍化はされておりません。

(でも黒乃先生のブログで今作のコミカライズについてふれられていますが

ルディガーとセシリアのお話が一番最初に考えられていたそうです)

 

黒乃先生は趣味に走りすぎた、とブログで描かれていますが

私はやっぱりそういう作品が好きだな~と思います。

勿論、売れる作品としてお約束の展開だったりキャラだったり…

たくさん詰め込んで作るのは決して間違いではありませんし

商業で売り上げを気にする以上

過去の人気作や傾向を気にするのは当たり前のことです。

 

でも今回、こうしてコミカライズと形を変えて

電子で売り上げが良かったのが認められて

紙コミックスとして売り出すことができたので

本当にやったー!と思ってます。

何より私は紙コミック化で「ほらほら!やっぱり面白いでしょう!?」と

ドヤ顔で黒乃先生の作品の面白さを広めたつもりでいます(笑)

 

こちらも書泉ブックタワーさんにて平積みして頂いてました。嬉しい~。

 

 

電子版の3巻も絶賛発売中です!

こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

しかし、1年間で6冊も出すことになるとは…

電子作品ばかりで紙コミックスになる作品が少ない世の中なのに

ありがたい限りです。

 

 

お礼のコーナー。

 

いつもお手紙を下さるはなまこさんから頂きました。

本当にいつもありがとうございます…!!

10月は私の誕生日だったのでプレゼントまで泣

感謝しかありません…!

イーブイ可愛い~花

スタバのチケットもありがたく使わせて頂きます…!よだれ

 

 

お手紙を下さる読者様に

なかなかすぐにお返しできず本当に申し訳ありません泣くうさぎ

かならずお返しいたしますので気長にお待ちいただけたらと思います…!

 

 

誕生日に母からもらったお花。キレイ~!

ありがとう!

 

 

スターツ出版の編集さんから

極上騎士団長の紙コミックス化を祝して

頂いたお菓子。猫ちゃんがかわいい猫

ありがとうございます!

 

 

家人が買ってきてくれた誕生日ケーキ。

美味しかったー。ありがとう。

 

 

紙コミックスの発売に合わせて

買いに行ったよ!読んだよ!と友人にも連絡をもらいました。

みんな忙しい中時間を作って読んでくれて本当に感謝です。

 

色んな人に支えられてなんとか頑張って仕事が出来ています。

漫画家は実力主義の厳しい世界ではありますが

やっぱり一番好きな仕事です。

荒波の中でも踏ん張って頑張って描いていきますので

皆様今後ともよろしくお願いいたします。