おはようございます


最近は

パジャマと寝袋について考えています。


就寝中や明け方の地震も怖いし


夜に被災してしまった場合に

スマホだけでも入るポケットが

パジャマにあるのが良いなあと思いつき


最近は

「鋼の錬金術師」を視聴しながら

自前のパジャマに

ポケットを1箇所ずつ

取りつける作業をしていました。




パジャマにポケットをつけすぎると

洗濯してもポケット部分が

乾きにくくなり不便ですので

考えもの


最近は昔ほど疲れが取れないせいか

素材も

モコモコや

ジャージより

シルクや麻が

夜の疲れた身体には良さそうと思ったりするのです。


そして家以外での眠りを考えて


もし今後入院するとしたら

このあたりの上越市内の病院ですと

有料の貸出のパジャマを利用するのが

当たり前のようなのですが

ネットで検索すると

自前のパジャマを2−3着用意する人もいるらしいので

地域によって違うようですね。


入院するとしたら

受診があると思うので

前開きのパジャマが良さそうだなあと思います。


旅行に行っても

ホテルの浴衣がイマイチ苦手なので

私はパジャマ持参したい派。



パジャマで検索しても

このパジャマメーカーが絶対にオススメで絶対に良いみたいなブランドはパッと頭に浮かんでこないですよね。

今のパジャマのイチオシ記事も特に無く

ジェラート・ピケくらいしかわからない。

ワコールやフェリシモが良いのか?

寝具の西川あたりが良いのか?

無印が良いのか?


皆様はパジャマのオススメやこだわりありますか?



最近の疲労回復するパジャマって

どうなんでしょうね。

 

[TENTIAL] 【ZIP!で紹介 WELLNESS WEAR BAKUNE 着心地 リラックス メンズ レディース (ブラック(上下), L)

 

 

[アオキ] 疲労回復ウェア リカバリーケアプラス 男女兼用 上下セット【血行促進/疲労回復/筋肉のコリ軽減】 一般医療機器 長袖 スウェット 黒(2307001) LL

 



裸で寝る健康法もあるのは知っていますが

寝るときは絶対にパジャマは着ておきたい。


紗栄子ちゃんが

紹介していた

和晒のパジャマが凄く気になっています。





寝袋についてなのですが


避難所で

アルミブランケットみたいなものだけでの寝てしまうと

水蒸気が溜まって

床面が水浸しのようになるはずなので

被災したら

寝袋は必須だと思います。


冬だったら就寝用の帽子もあると防寒になるような気がします。


家族の人数分の寝袋を揃えるとなると

高いので

ハンドメイドで

寝袋のお安い作り方などあるかと思って

調べてみたら

人間用の寝袋の作り方は

やはり、ありませんでした(笑)


未就学児なら

大人が運べるお昼寝お布団ありますけれど、

あれも持ち運びはデカいので嫌ですよね。


人間用の寝袋の作り方は見当たらなかったですが

ハムスターや小動物のペットのための寝袋を

ハンドメイドで作っている方をネットで

チラホラお見かけして

とても癒やされました。

愛情が素晴らしい。


 

 








本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

 




お仕事のご予約は
LINE公式アカウントよりご連絡くださいませ。
24時間以内にお返事差し上げます。
 




お知らせ


ZOOMピラティスレッスンは原則的に
火曜、木曜、金曜の晩8時15分~40分です。
パジャマでおふとんの上で運動できて体調が整いますよ~。




ZOOM配信
ピラティスレッスン
 2,200 円 / 月額 ( 全12回 )
 月8回の場合1,500円


※当ブログはアメーバブログさんの埋め込み機能を利用して、他の個人様、団体様、企業様のYouTube動画、ツイート等を掲載させていただくことがあります。

それではまた。








https://lin.ee/wbdKg6l

 


ピラティス部 の公式アカウント

友だち追加


受講希望の方は事前にZOOMアプリをダウンロードお願いいたします。


 



最後までご覧いただき、ありがとうございました。