こんにちは

最近読んだオススメ本をご紹介


身内が購入した本を借りて読みましたよ。


NHKラジオは聞いたことが無いのですが

文豪や文化人の

救いのない名言をピックアップした

頭木弘樹さんの本です。



暗くてやる気がないダルいときには

最高でした。



この本を読んで

雑学もちょっとだけ身につきました。


ノーベル賞作家の川端康成が

今どきのヤングケアラーだったこと。

15歳ですでに両親がなく

祖父の介護をしていたそうです。



太宰治と松本清張が同い年ですとか。


山月記の中島敦は33歳で亡くなり

太宰治は38歳で心中

黒澤明監督はお兄さんが自殺しお姉さんが若死にで学校で教師からも馬鹿にされて育ったこと。




一番共感したのが

カフカの名言の一つ


しかも恋文の一部からピックアップ


「将来にむかって歩くことは、

ぼくにはできません。 

将来にむかってつまずくこと、

これはできます。

 いちばんうまくできるのは、

倒れたままでいることです。」


私も倒れっぱなしなら

人生イケる!




 

 

今度は

絶望名人カフカの人生論 にチャレンジしてみたい。









本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

 




お仕事のご予約は
LINE公式アカウントよりご連絡くださいませ。
24時間以内にお返事差し上げます。
 




お知らせ


ZOOMピラティスレッスンは原則的に
火曜、木曜、金曜の晩8時15分~40分です。
パジャマでおふとんの上で運動できて体調が整いますよ~。




ZOOM配信
ピラティスレッスン
 2,200 円 / 月額 ( 全12回 )
 月8回の場合1,500円


※当ブログはアメーバブログさんの埋め込み機能を利用して、他の個人様、団体様、企業様のYouTube動画、ツイート等を掲載させていただくことがあります。

それではまた。








https://lin.ee/wbdKg6l

 


ピラティス部 の公式アカウント

友だち追加


受講希望の方は事前にZOOMアプリをダウンロードお願いいたします。


 



最後までご覧いただき、ありがとうございました。