おはようございます


冬用の防災ポーチを

やっと

作ってみました。


非常持出袋や

備蓄は全然まだです😣

多分スペース的に厳しいので

せめて防災ポーチだけ

頑張ってみました。



防災ポーチは

いろんな人のYouTubeを見ながら

作ってみました。


用意するグッズの考え方としては


通勤先、または学校などで

被災した場合に

自宅まで歩く距離と時間で

自分にとってだけ

必要なものを

選ぶこと


濡れないように、1個ずつ

ビニールで包むこと


他人に分け与えることを

一切考えないこと




DAISOで買ったA5サイズのポーチが
パンパンで結構重い。






  1. A5サイズのポーチ
  2. 傷パッド
  3. ケアリーブ
  4. カイロ
  5. 足用カイロ
  6. 100円ポンチョ
  7. 貰い物のウェットティッシュ
  8. 個包装のマスク
  9. 生理ナプキン
  10. レジ袋3つ
  11. 水に流せるティッシュ
  12. ミニトイレ
  13. 現金 千円と小銭
  14. カロリーメイトっぽいお菓子
  15. 軍手
  16. アルミのブランケット
  17. 写真にはないですが、連絡先リストのメモ


あえて省いたものは、

モバイルバッテリ。

ガラケー持ちだから

充電4日位保つので不要かと。



個別に入れたいと思ったモノ

痛み止めなどの薬

胃腸薬など


夏になったら

冷えピタシートをカイロの代わりに入れ替える予定です。


アルミブランケットや100均のミニポンチョは一度開封してしまうと、

元通りのミニサイズに

たたみ直すのは難しそう。


車の中に置きっぱなしにしてしまいそう😊

小さな懐中電灯も
元日の地震の後
車のキーと一緒に持ち歩くようにしました。


本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

 




お仕事のご予約は
LINE公式アカウントよりご連絡くださいませ。
24時間以内にお返事差し上げます。
 




お知らせ


ZOOMピラティスレッスンは原則的に
火曜、木曜、金曜の晩8時15分~40分です。
パジャマでおふとんの上で運動できて体調が整いますよ~。




ZOOM配信
ピラティスレッスン
 2,200 円 / 月額 ( 全12回 )
 月8回の場合1,500円


※当ブログはアメーバブログさんの埋め込み機能を利用して、他の個人様、団体様、企業様のYouTube動画、ツイート等を掲載させていただくことがあります。

それではまた。








https://lin.ee/wbdKg6l

 


ピラティス部 の公式アカウント

友だち追加


受講希望の方は事前にZOOMアプリをダウンロードお願いいたします。


 



最後までご覧いただき、ありがとうございました。