こんにちは


昨日の夕方に

また地震

今度の震源地は佐渡寄り


ドンドン、新潟県に近づいてきますね。


トンカツを揚げる予定だったけれど

作らずにいて良かったです。


せっかく地震酔いが治って

3日経つのに

またしても

めまい状態が

始まりました。


座っていても

ゆらゆら

揺れているように感じます。


被災された方達は雪の中を

堪えていらっしゃるんだよなあと思うと切ないです。


地震が来てから

急いでニュース番組を

テレビでつけました。


地震の情報のあと

岸田総理が

早かったらば

13日に能登半島へ

被災地訪問するかも??

というニュース



そして

八代亜紀さんの訃報。。


小学生のとき

「雨雨フレフレ」の振り付けを

真似した記憶があります。

八代亜紀さん好きだったなあ。



鬱病の人への禁句

「頑張って」


被災者の方への禁句は

「大丈夫?」


なんだそうです。


確かに

絶対に大丈夫なわけない。


その時の距離感や

関係性が大事なんでしょうね。


黙ってサポートか

見守るのが良いのでしょうね。









本日もお読みいただいて
ありがとうございました。

 




お仕事のご予約は
LINE公式アカウントよりご連絡くださいませ。
24時間以内にお返事差し上げます。
 




お知らせ


ZOOMピラティスレッスンは原則的に
火曜、木曜、金曜の晩8時15分~40分です。
パジャマでおふとんの上で運動できて体調が整いますよ~。




ZOOM配信
ピラティスレッスン
 2,200 円 / 月額 ( 全12回 )
 月8回の場合1,500円


※当ブログはアメーバブログさんの埋め込み機能を利用して、他の個人様、団体様、企業様のYouTube動画、ツイート等を掲載させていただくことがあります。

それではまた。








https://lin.ee/wbdKg6l

 


ピラティス部 の公式アカウント

友だち追加


受講希望の方は事前にZOOMアプリをダウンロードお願いいたします。


 



最後までご覧いただき、ありがとうございました。