ダスキンお掃除ロボットのメリット、デメリット、費用など | つぼとリンパの山本・女性専用サロン。お母さんが楽になるblog【上越市】*
新型コロナウイルスに関する情報について

つぼとリンパの山本・女性専用サロン。お母さんが楽になるblog【上越市】*

新潟県上越市・直江津地区にある「つぼとリンパの山本」【女性専用】リラクゼーション店です。キーワード:エステ、マッサージ、リンパ、整体
ご予約TEL 025-530-6022まで
気軽にお問い合わせくださいね(o~-')b

ようやく4連休が終わり、今日がやっとお休みの方も、今日からお仕事の方も、いかがお過ごしでしょうか?

山本の4連休は、初日にお掃除ロボットをレンタル契約で購入したのと、二日目に初めて唐揚げのからやまでテイクアウトをしたくらいしかイベントはありませんでした。


今日は、ダスキンのお掃除ロボットを購入した体験談をつらつらと書いていきますね。

お試し期間
お試しも二週間した上での決断です。
お試しは、1000円かかりました。故障した場合の補償費みたいな感じですね。
私はすでに、マットやモップを契約しているために、お安くお試しできたんだと思います。
新規の方は、2000円〜2500円くらいみたいですね。


トラブル
お試し期間中には、
息子の高いイヤホンを巻き込んで壊したり、ケーブルのグチャグチャに巻き込んで、解くのが大変だったり、
うっかり床に置いてあった、
箒の🧹大事な部分と絡まって、ほどくのが結構大変で、箒の方が少し傷んでしまったり。
 
すべて、私と子供のだらし無さが原因であるトラブルでした。

多少の事件はありましたが、
そんなトラブルでさえも気にならないほど、気に入りましたので、レンタルを決めました。


費用
レンタルは、2年(24か月)契約で、月々2200円支払いです。クレジットカードのみの支払い。
私はクレカ払いなので、もう少しだけ月々の支払いが安いです。
2年の契約期間が終了すると自分のモノになります。
別途、初期費用として2800円ほど、保証料のようなものを払い、
契約期間にローラーや、ダストボックスがあまりに汚れたり、故障すると取り替えてくれるサービスだそうです。

費用などの詳細は、ダスキンの担当者さんにしっかり聞いてください。私は大雑把ですので間違えていたら大変ですから。


フォルム
お掃除ロボットを見に電気屋さんにも見に行ったことがありますが、ダスキンのお掃除ロボット「siro」は、パナソニックのお掃除ロボットと、形状がほぼ同じでしたので、パナソニック製だと思われます。
OEMというものでしょうね。
品質も間違いがなさそうで安心です。




ダスキンのお掃除ロボット「siro」



パナソニックのロゴが、「siro」になってるだけですもんね。


充電等

充電は2時間かかります。
充電器と同じ平らなフロアーで動く限りは、50分動くと自動で自分自身で充電器に戻り掃除を完了します。
掃除時間の予約も毎日できます。


さて、メリット、デメリットを書いていきますね

メリット

1.多分、うちにある数年前のダイソンと同じくらい吸い込みます。。あんまり比較対象がなくて申し訳ないです。
中高生男子の部屋の畳も綺麗になります。このニュアンス伝われば嬉しいです

2.留守中に掃除が終わってます。

3.思春期の中高生男子、女子の部屋の掃除をプライバシーを守って掃除してくれます。
掃除の名目でも、親が入るの嫌がりますでしょう。
親が掃除しなさいと言ったところでやりませんが、「お掃除ロボット置いてくよー、だから行く先々で床のもん片付けてー」とお掃除ロボットを放流すると、なんとなく受け入れてもらえますし、丸く掃く感じで綺麗にできます。

4.床の上を片付けるようになるので、自然に断捨離できます。個人差はあるかもしれませんが、お掃除ロボットが壊れないように、スムーズに動けるように考えるようになります。
なので、次回家具を買うとしたら、お掃除ロボットが掃除しやすい邪魔にならない家具にします。


5.自分で掃除できなくても、掃除ロボットが綺麗にしてくれるため、今日は掃除できなかったあと罪悪感がなくなり、ストレスがたまらなくなります。快適です

6.お掃除ロボットが綺麗にしてくれている間、他の場所の掃除に目がいくようになります


デメリット

1.音がうるさいかも。感じ方には個人差があると思います。

2.お掃除ロボットの置き場を確保するのに時間がかかりました。普段から片付けていたら問題ないんですよね。

3.床に吸い込まれたら困るような物を置きっぱなしにできない。猫ちゃんの排泄物を吸い込む話を聞いたことがあるので、猫ちゃんがいるご家庭では難しいかも?工夫すれば大丈夫なのかな?

 4.段差がたくさんあると、持ち運んで移動するのが大変。自分で掃除するより楽ですが。


振り返り
使い始めたばかりで振り返りもないだろうと思いますが、我が家は長屋で古いため、段差がたくさんあります。
今は一台しかないのですが、二階にも、もう一台ほしいと思っているため、2年後にまた契約しようと思っています。いや、もう二台目、すぐにでも欲しいかも。

階段や、ロボットが入れない場所は、ダスキンのモップや箒を使って掃除しています。

控えめにいって、なんでもっと早く手に入れなかったんだろうと、別の形で後悔しています。

階段を落ちないで掃除しているのを見た時は、時代の先端を行くロボットの恩恵を受けることができて感動しました。食洗機を購入したときも、かなり嬉しかったものですが、お掃除ロボットの感動はさらに上回ります。

うちのおばあちゃんも、お掃除ロボットを大変気に入っているようです。

控えめにいって最高です!

参考になりましたら嬉しいです。

追記
下記のリンクはアフィリエイトではないですよ。良かったらご覧になってね。
お身体のリセットは、可能ならば、当店でお願いします。




***********************



今現在、コロナウィルス拡大感染予防のため、

火曜午前、木曜午前、土曜日午前、日曜の朝のみの営業スタイルです。ご迷惑をおかけします。



施術のご予約は、0255306022までお電話ください。

10秒経過すると山本携帯電話に転送されますのでしばらくお待ちください。

 

空き時間や、お休みは、

下記にあるご予約状況のリンクからチェックしていただけます。

 

 

 

twitter

山本ツイッター


facebook

つぼとリンパの山本


◆ご予約状況と休業日

https://calendar.google.com/calendar/u/0/embed?src=it.s.a.wonderful.world.1946@gmail.com&ctz=Asia/Tokyo+


◆サイト

つぼとリンパの山本サイト 初回クーポンもこちらから


YouTube 毎晩作る糖尿病献立など

https://m.youtube.com/user/naoetsu9999





最後までご覧いただき、ありがとうございました。