12月、インフルエンザなどの予防接種を受けられる方も多いですよね。


「予防接種を受けたのですが、リンパやつぼを受けても良いですか?」というご質問を受けました。


山本は、

「予防接種の前日、当日、翌日は、

 施術を受けないようにしてもらって、

 飲酒も控えて、

 日常通りに静かに過ごしてください」

とお話ししています。


予防接種を受けると前後の施術で、血行がよくなりすぎて、

ワクチンの吸収がよく、また広がりやすくなるため、

抵抗力が弱っている方にとっては、風邪のような症状(熱など)が出てしまいやすいので、

それを予防するためにお話ししています。

よろしくお願いします。





豆知識ですが、満月の日に予防接種を受けると、

これがまたワクチンが広がりやすく、吸収しやすいため、風邪のような症状が出やすくなるそうです。



予防接種のときの、施術と満月に要注意ですね!