お久しぶりのblogです | ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

小一の男の子の母。元地方局アナウンサー。
東京とシンガポールを行ったり来たりの生活から、現在は兵庫県在住。
いつか淡路島に住みたい!

書いてないと、どんどん書く気が無くなっていく…

ということで、特別ネタはないけども
近況など。

3月に関西に越してきて、ボチボチ落ち着いてきた、かな。

息子はこの春から年少の学年だけど、
この辺りの幼稚園もよくわからないし、
父ちゃんが通った幼稚園でいいやー、ってことで
公立に決定。

あと一年は自宅保育です。

さすがにそれは親にも子にも良くないので、
プリスクール的な所に通わせてます。

週1.5だけど。

スクールのFacebookで様子がチェック出来るんだけど、
ウチの息子、いっつも鼻ほじってる😱😱😱

「座ってる事が出来ず勝手に走り回ってます」

と軽く注意されたし😓

まー、これもボチボチですな。


今年は桜も長く楽しめるので、2週に渡ってお花見も出来ました。

阪急電車乗って夙川へ。
{25A3D91A-5808-45C1-95FB-83052C3BE4EE}

{28888177-B353-4D6F-8B9A-2DD7377E3129}

{3D546DDE-EB24-4479-A76C-E63F8FE3E72F}


車で近くの山まで。
{3C2C0345-1F44-4BC2-B00F-3483DE115093}

{4F62618B-DFE8-48C4-81B3-E69E42090025}

{A99E2A08-AC67-472D-9B07-56AE888FC5E2}

東京みたいに人人人、っていうこともないからのんびり出来る🌸

あとは王子動物園行ったり。
{2F8AF5DC-472D-4B5E-8565-FCD7A5C8871E}
動物に興味なし。
園内の有料遊園地で金使わされた笑い泣き


猫はじぃじの家で暮らしてます。
{8D1B3883-19C1-4959-B82C-3D63E97473E7}
散髪してスッキリ。

あ、あとは伊豆、静岡にも行ったなー。

それはまた気が向けばアップしますわ〜

と、どうでもいいただの近況でした。