Supermamaの有田焼シリーズ 新作を買いに行ってきた | ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

小一の男の子の母。元地方局アナウンサー。
東京とシンガポールを行ったり来たりの生活から、現在は兵庫県在住。
いつか淡路島に住みたい!

息子、一旦元気になったかと思いきや昨日からまた不調。
熱は下がったけど、咳が治らず、一日中不機嫌。

私はインフルエンザ感染は免れているものの、
風邪のようで、
鼻水と喉の痛みガーン

お爺ちゃんだけ完全復活(笑)

本当は今日帰国予定だったけど、
1週間延期。

早く皆んな元気にならないかな。


さて、まだ誰も不調になっていなかった先日、
旦那が息子を見てくれているというので
サクッと街を1人ぶらぶら。

向かったのはアラブストリートからも近いBeach Road 沿にある

『Super mama』のフラッグシップストア。

{2761D38B-2676-48DE-8F9A-1E7B04F7607A}

あの『One Singapore 』でお馴染みの有田焼シリーズに新作が出た、とのことでちょっくら覗きに行ってみたのです。

随分前にOne Singapore は購入してたのだけど、
何となく新作も気になってしまって…

お目当は
『Singapore Architecture Collection 』

このコレクションは5種類。

シンガポールを代表するランドマークがそれぞれのプレートにデザインされてます。

私は
「Singapore River 」(左)と
「Marina Bay」(右)を購入。
{F7077522-3180-478A-8601-C451038020C5}

その他はこちらの3種類
{A862816C-B3EC-4B68-A747-600C35ECFC48}

{13F1E093-9512-45AD-A303-06B008AEBD27}

{781BA40B-2186-4195-BFDC-506E4A915E70}

付属の冊子にはそれぞれのアイコンの説明が写真と共に書いてあるので、
この冊子を見てるだけでも結構楽しいかも。
{ACBDE7BE-92B8-4755-81C4-2D2B6C912C92}

直径15センチのプレートなので、One Singapore よりは断然小さいし、
旅行のお土産として購入するのもいいかもです。
(でも、割れ物なので持ち帰る際は注意ですね)

ただしお値段はあまり可愛くなく
一枚39ドルポーン

8月中はプロモーションで24ドルだったみたいですが、日本にいたし買えなかったから仕方ない。

またプロモーションしないかしら。

結果的に病人の看病に明け暮れたシンガポール滞在なので自分へのご褒美として良しとしようOK


旦那の仕事の状況で(どうもまだ暫くシンガポールにはご縁のある暮らしは続きそうだけど)、シンガポールをいつ離れてもおかしくない状況になりつつあるので、

こういう買い物はちょくちょくしておこうかなハート