洗濯機壊れた | ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

小一の男の子の母。元地方局アナウンサー。
東京とシンガポールを行ったり来たりの生活から、現在は兵庫県在住。
いつか淡路島に住みたい!

昨日はお友達とランチして、楽しく過ごして気分よく帰宅したのだけど、

息子が布団の上でお漏らしして

あちゃー!

となり、全部洗うか〜と

洗濯物を洗濯機に放り込み
いつもどおりスイッチ入れてしばらく放置してたら、

なにやらピチャピチャと音が聞こえくる。

洗濯機に戻り見てみると…

わ、わ、わーゲッソリ

洗濯機の下から、めっちゃ水漏れしてるではないかー!滝汗

たまたま昨日は旦那が家にいたのでみてもらうも、
これはアカンな、ってことで

今日これからエージェントが来て状況確認、
明日メーカー来て修理か買い替えか判断する、

ってことなりましたえーん

もう、そういうの一度に済ませてよね〜

と言いたいが、ここはシンガポール。

我慢するしかないか。

明日も予定あるんだけどな〜
こっちの都合はお構いなしだよね。

シンガポールではいちいちオーナーにお伺いたてないといけないから、何かと時間かかる。

いつになったら洗濯機使えるようになるんでしょ。

昨日は大量の洗濯物を手洗いして、絞って、干して。
かなりの重労働で、腰もめっちゃ痛くなり。

昔の主婦って本当に大変だったんだなぁと
つくづく思ったのでした。