わたしは 帝王切開で 出産しました。



海外での出産でしたので 



急遽夜中に 手術が決まり



なんと先生が 主人に 



わたしのそばにいてあげて‼️と言って



手術室の中に。



先生は わたしを和まそうと



鼻歌を歌ってくれたり してましたが



ジューっという音や ケムリが見えたのを



今振り返り 思い出しました。



日本でも 立ち会い出産というのが



あるようですが 手術でもあるのかなぁ。



今思えば



主人も衝撃だったとおもう。



出産前は 



育児書というのは見てませんでした。



なので 毎朝牛乳にバナナ🍌ときな粉を



入れた 飲み物が美味しくて 



毎日飲んでました。



出産後 しばらくして 



赤ちゃんのほっぺに湿疹ができました。



見ず知らずの フランス人の人たちは



温かくこの石鹸が 良いわよ‼️って




何人かの人達が お声かけをしてくれました!



そんなこんなで わたしが 育児書を



読んでれば!の自分を責める



エネルギーを持ち続けていたんだなぁ〜と



想ったら 



昔のマイナス記憶って 隠されてるなぁ〜



すべてにおいて自分を ゆるします✨



って言ってみたら 涙が。



偶然は ひとつもなく すべては 必然的に



というフレーズが 浮かび



宇宙は 壮大だなぁ〜✨



人生面白がって 創り上げるぞ〜❣️



弥栄🙌弥栄🙌弥栄🙌