北海道の方より



雪景色が届きました❄️



一昨日 起きたら銀世界でした❄️



しかし太陽☀️が 上がってきたら



雪は消えてしまったので 



午後にポカポカ天気の中 




お出かけした 義父は 



雪が 降っていたのに 驚いてました😊



昭和9年生まれの父は



とにかく 人の喜ぶことをしていた。



それは 小さな子供から大人まで。



食べて 飲んで 歌って 笑って☺️



ゴルフに行く前は 母のおにぎり持って


一緒に行く人の分も🍙


おにぎりを食べた おじ様達からは



〝あの時のおにぎりは 美味かった〜”と



言ってくれる‼️

 



そういえば 子供が小学生の頃



遊びに来た 子供たちに おにぎりを出していた!



その子供達が 大人になり



息子に 



〝あの時のおにぎりは 美味かったなぁ〜”



って言ってたと。



おにぎり🍙が 子供たちの記憶に残るとは❣️



嬉しい❣️嬉しい❣️




そして父は 夜いきなりお友達と来て 


今からマージャン🀄️


いつも賑やかで 笑ってる✨


いつだか おばあちゃんが言ってたなぁ。


おじいちゃんは 物がない時でも


姪っ子甥っ子が来れば


なんでもあげちゃうと。


ファミリーはじめ


親戚たちも 同じことを引き継いでるかも❣️


一昨年兄が還暦で コロナ禍だったので


開催に躊躇していたら


従姉妹が 一生に一度来たい人だけで


お祝いしよう〜❣️の一言で 開催したら


なんと兄の初節句の時のように 皆集合❣️


母と

〝皆が来て良かったぁ〜


歓喜感動の3時間となりました〜*\(^o^)/*

弥栄🙌弥栄🙌弥栄🙌と

未来先取り感謝予祝をしての当日❣️


久しぶりに会えた 親戚たち✨


心から喜んで 楽しんで 笑って 泣いて


還暦パーティーを開催して心から良かった❣️



昨年は

もう1人の兄の還暦パーティーを開催❣️


昨年来れなかった いとこ達も参加して


また大笑いの中 開催❣️


サプライズで ジャンケンゲームがはじまり


本気で盛り上がったジャンケン✊


そしてラストには 


参加者み〜んなの 


子供時代からの写真と歌❣️


結婚式のように すすり泣き🥹


今年は 主人の還暦❣️


どんなサプライズが待っているのか✨


めっちゃ楽しみ❣️😊❣️


そうそう


✨与えれば与えられる✨


与えた時は なくなるように 感じるけれど 


それは 循環🔄されて また戻ってくる❣️


ってこと✨という わたしの持論でした❣️


弥栄🙌弥栄🙌弥栄🙌