宇治のお茶屋さん


三星園におじゃましました🎵


16代目当主上林さまに 


お話を聞かせて頂きました🍵


なんと4万人来られたそうです。


元祖お茶屋さんで 店内には 茶臼もあり


茶箱も 懐かしく嬉しい ひとときでした✨


わたしも 以前フランスに住んでいた時に


日本文化を伝えたく 茶器セットを 


持って行きました🍵


毎朝お抹茶を 飲んでいますが 古くから


お茶類には 殺菌作用があると 


言われていたそうです✨


本当昔の方々は いろんなことを知っていて



素晴らしいです✨


海外からも お茶屋さんの本家本元を 


求めて来店されるそうです。



お抹茶教室もあり 海外から来られた方々が



体験されていました😊


お抹茶&わらび餅&お団子も絶品でした✨



日本の文化子々孫々に✨世界に✨