近の悩み・・・それは、花ちゃんのこと。。。

お迎えして1か月が過ぎて、現在6カ月のワンコ。。。

おトイレキョロキョロまだまだ、覚えてくれません・・・あせる

 

あと、噛み癖・・・。あせるあせるあせる

甘噛みなんだけど汗

色々、試行錯誤DASH!DASH!DASH!噛むおもちゃ、噛み癖防止のスプレー、

やってみたんだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

治りません。。。

 

とても人懐っこくて、人が大好きで、かまってちゃん爆  笑音譜

だから、撫でてもらうのが大好きなんだけども、、、

その手を、カプッ音譜カプッ音譜しちゃうんですよ・・・。

 

特に、手パーあし足(つま先・かかと)に・・・。

 

どうにもこうにもガーンガーンガーン

治らなくて・・・。

 

これは、もう、自分で何とかしようがないかと・・・。

 

躾教室?ドッグトレーナーさん?

プロの方の力を頼るしかないのかな・・・チーンチーンチーン

 

ネットで、色々検索すると、

犬の幼稚園?なるもの発見ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

こういう所へ、行かせたら治るのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

お金も結構、かかりますね・・・えーん

 

でも、このまま治らないと困るのであせる検討中です。。。

 

みなさん、知恵をお貸しください。。。((笑)

 

こうしたら、治ったよ、こんな方法、試してみたら?

 

などなど、色々教えて下さい。。。