かなり(:^^)お久しぶりなブログになっちゃいやしたね~((笑)

そんなことよりも、世間はコロナで大騒ぎ状態・・・。

少しでも早く、終息に向かってくれることを祈るばかりですね・・。

私は病院内でのお仕事をしているのであせる逃げ場がありませんが((笑)

マスク必須と消毒・除菌で自分の身を守ることぐらいしかできませんが・・。

外出自制と言われても、みなさん観光地やらテーマパーク、お花見などなど、

お外に出掛けてらっしゃる方々が多いのをテレビで見て驚くばかりですね・・・。

自分だけは大丈夫!とか絶対かからない!とか何の根拠もない自信が怖いですよ・・・。

お花見だって、綺麗な桜を見たい1年に1回のお楽しみだからって、

気持ちはわからなくもないけれどキョロキョロ

今の、今この状況下でそこまでしていく必要性はあるのかい?と・・・。

桜は、逃げませんよ?

来年も、再来年も、時期になれば咲くのですから・・・。

自分の欲求だけじゃないの?と思います。

そこまでして無理に今、外に出掛けて行って、もし自分が知らずにコロナを

もらってしまって、大切な家族や友達にコロナをうつしてしまったら?

怖いと思いませんか?

自分だけの事を考えずに、自分の周りの大切な人達の事を思い浮かべてみて欲しい・・・。

あまりにも無責任な行動をしていることに気付いて欲しい・・・。

必要最低限の買い物(食料・生活雑貨類)以外の外出は控えましょう^^

それが、早くこのコロナがこれ以上拡大させない、もとの安定した生活に戻れる鍵だと

思うのですがね・・・。

誰だって、行きたいところに伸び伸び外出したいのはみんな一緒でしょっ♪