クリスマスって好き?苦手?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

 

苦手かな・・・。

子供の頃は^^プレゼント(おもちゃ)貰えて、ケーキ、チキンとか

御馳走が食べれてみたいな感じで嬉しかったけど。。。

 

大人になると、疑問だらけ((笑)

 

そもそも、Xmasって、キリストの生誕祭だよね?

キリスト教徒ならまだしも(:^^)、日本人は、大体にして仏教じゃね?!と。。。

 

なぜ、Xmasになると、カップル達が、はしゃいで大騒ぎするの?!とか。。。

 

考えだしたら、キリがないんだけど・・・(笑)

 

別に、Xmas関係なく、家族揃って、御馳走や、そうじゃなくても

美味しいもの食べられて楽しく過ごせるだけで、十分幸せじゃないかな?

 

季節や行事ごと関係なく。。。

 

ありふれた日常の中の小さな幸せのほうが

 

私は大事に思えるし好きだな。。。(*^^*)