昨日の、ヒルナンデスで、見てたのですが、

音譜豚ひき肉と鰹節のチャーハン音譜というもの爆  笑

 

材料も作り方も、本当にシンプルなんですね~目

 

美味しそうでニコニコこれは、是非、作らなければっビックリマークと見入ってしまった(笑)

 

ひらめき電球材料

・ワケギ 2本

・ごま油  大さじ1

・豚ひき肉 100g

・鰹節 5g

・ご飯(温かいもの)250g

・卵 1個

・しょうゆ 大さじ1・5

 

これだけです!!

 

ひらめき電球作り方

 

温めたフライパンに、ごま油をひいて、ひき肉を炒めます。

そこに、鰹節を加えて混ぜます。

ボールを用意して、そこに温めたご飯、卵を割り入れて、

ひらめき電球菜箸で、卵の黄身をチョンと潰して軽く1~2回混ぜる程度。

 

※よくやりがちな、ここで、卵とご飯をグルグル一生懸命混ぜくってしまうと、

粘りが出てしまい、パラッ♪としたチャーハンが出来ない原因だそうです。。。

 

フライパンに、ボールの中身を入れて、強火で一気に炒めます。

 

混ざって、パラパラしてきたら、鍋肌からしょう油を入れて混ぜて、

 

最後に、2~3ミリに切ったワケギを加えて軽く混ぜたら、完成~~音譜

 

簡単に出来そうな感じしませんかはてなマーク(笑)

 

後で、食材買いにキョロキョロ行かなきゃ~~あせる

 

 

 

 

 

                                     作ってみたよ~ウインクアップアップ