どうしたら、人は強くなれるのかな。。。ニコニコ

 

人よりも、悲しい思いや痛みえーんを多く経験している人は、

 

それ以上に、強く・優しい人になれるはず。。。

 

小学生の頃の文集に、将来の夢は?のところに、

 

強くて優しい人になりたい・・・。

そう書いた私。。。おねがいおねがいおねがい

 

ひらめき電球、そんな大人に私はなれているだろうか。。。

 

・・・なれてないなぁ・・・たぶん・・・自分・・・チーン

 

メンタル強い、ポジティブ人間、能天気、悩み事ないでしょ?

 

と他人からはそうキョロキョロみられてる私。。。

 

でもでも、人間みんな実は弱くてモロイ生き物なんだと思う。。。

 

甥っ子に、もっと強くなれ!、負けるな!

 

って言うと、

 

甥っ子は、俺は〇〇←(私)みたいに強くないから無理だよ・・とかガーンガーンガーン

 

○○みたいに、鉄の心汗じゃなくて、

 

俺は、ガラスのハートだから無理・・・。爆弾

 

って、なんか失礼じゃねはてなマーク目(笑)

 

まるで、私を倒されても起き上がるゾンビみたいにニヒヒ

 

思ってるだろ・・・。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

う~~ん・・・。

 

強さってはてなマーク強いってはてなマーク

 

どう説明したらいいのか・・。

 

難しい。。。

 

少なくとも、人よりも、たくさん傷ついて、涙を流して、悔しい思いや、

 

嫌な気持ちを味わった分、

 

自分は、そういう思いを他の人にはさせたくないし、

 

そういう嫌な人間にはなりたくない、ならない!って

 

そう思って生きてるつもり。。。

 

すると、

 

人には、その分優しくもなれるし、強いね、なんて

 

言われるんだよね。。。

 

甥っ子よ、難しいかはてなマーク

 

鉄の心を持った、ゾンビ叔母さんのぼやき。。。てへぺろ