昨日ニコニコ真夜中に友人とLINEしてて、オラクルカードて会話してたら、

 

オラクルカードで私のことも占えるのはてなマーク言われ、キョロキョロ

 

いやいやww、オラクルカードは占いじゃないし…爆  笑オラクルカード=占いでしょはてなマーク的な。。。

 

で、私もいざ説明しようと、ネットで検索するものの真顔真顔真顔文章で見ると、やたら小難しく聞こえるんだよね・・・チーン

 

だってさ、オラクルカードとは、「神託」「預言」「神の言葉」を意味する・・・とか、

神からの導き・・・とか、天使や守護霊と繋がりを深くする為の由緒正しいツールの一つとか・・・。

 

普通に考えて、いきなり、天使だ、守護霊だ、ハイヤーセルフだ、言われてもはてなマークはてなマークはてなマークってなるのが普通だよね・・・。

 

それこそ、滝汗大丈夫?変な宗教とかやってない?なんてガーンガーンガーン心配されちゃったりして(笑)

 

私も、改めてオラクルカードとははてなマークって聞かれて上手く説明が出来なくてチーン・・・。

 

なんだろう・・・、これはあくまで口笛私の勝手な解釈だけど、

 

自分の中に居る、もう一人の自分との対話てへぺろ的な感じ?とか、

自分と向き合う為のものあせる

困ったり、悩んだり、迷いとかの時に、何かヒントひらめき電球アドバイス的なものが欲しかったり、

心にサプリメントドキドキみたいな感じ・・・とかはてなマーク

 

自分の人生・自分の道は自分で切り開く・・・為の爆  笑秘密道具ラブラブっつーか(笑)

 

 

占いとは、明らかに別ものあせるなんですよね・・・。

 

占いだと、こうなる、こうでしょう・・・て、決められちゃうけど、

 

オラクルカードだと、こうする為には、何をすれば、何がいけなかったのか、こうしてみよう、とか、こーゆう提案どう?、的な爆  笑

自分で、自分に問いかけるみたいなことで・・・。

 

ウインク思うわけです。。。

 

 

やはり、誰かに説明するのは難しい・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

上手く説明できないえーんあせるあせるあせる

 

オラクルカードとははてなマークはてなマークはてなマーク

 

上手く説明できる人、教えて下さ~~~いおねがいDASH!DASH!DASH!