私は^^生まれた時から、常に我が家には(犬)ワンコシェパード居る状態で育ちました。

 

外犬でしたがニコニコ父が捨て犬をほっとけなくて拾ってきたりで爆  笑

 

ほとんどが、雑種のワンコ達でした。

 

老衰で亡くなったっ子、その当時はまだひらめき電球『フィラリア』なんて言葉も知らず・・・汗

 

予防したり、気を付けてあげれていればショボーン短命ではなくもっと長生きさせてあげれたかも

 

しれなかった子・・。色々と考えさせられ後悔することもありました。

 

初めて、大人になってから自分の意思で、我が家に迎えたミニチュアダックスの

 

チョコ&マロン照れ初めての室内犬で、自分の子供のように育て共に暮らす日々は

 

かけがえのない宝です。チョコが亡くなってえーん、初めて病気で亡くして、心に深い悲しみを

 

経験しました。。。悪性の癌・・・。もっと早くに気づいてあげれなかったのか?

 

と色々後悔したり、最後まで私の傍で一緒に病気と闘って私に色々な事を教えてくれた

 

そんな大切なチョコでした。ワンコを迎え入れる方には、

 

是非とも、このキラキラ・キラン犬の十戒キラキラ・キランをよ~く読んで理解した上で、お迎えして頂きたいですねおねがい

 

家族の一員として、最後まで責任を!!と強く心に誓って欲しいです。

 

おもちゃ・おしゃれ・飾りではないということ、病気を持ってたから?病気になったから?

 

そんなの理由にはなりません・・・。

 

人間でも同じ事ができますか!?   できませんよね・・・。

 

動物ならしてもいいのですかはてなマーク  良いわけがありませんビックリマークビックリマーク

 

不幸な子達が少しでもいなくなることを願って・・・。おねがいおねがいおねがい