「自分責め」って

私だけでなく

これを読んでるあなたも

経験したことあると思います


 

あ〜、なんであの時気がつかなかったんだろう

 

また忘れちゃった。私って、なんて出来が悪いんだろう


 

これを書いてるだけで

気持ち悪くなってきますw


 

🫧

 

自分を責める声は

内なる親の声、とも言います

 

この声に取り憑かれている時も

 

実際には

「そうでない部分」

もあるはず

 

🫧

 

その事に

俯瞰力(ふかんりょく)が

高まっていくと気がつけます


 

好奇心いっぱいの自分

臆病な自分

頼もしい自分

 

そして、その周りにある

自分自身のリソース


 

そういうものに気づけると


 

自分責めの声からも

パッと離れられるようになり

 

「私が望んでるのって

 どんなだっけ?」

にフォーカスし直して


 

そこに向かって進んでけます


 

🫧

 

自分を責める声は

聞けば聞くほど

ドツボにハマる


 

それは一種の安心なんだけど

これからは、そうではない種類の

安心を感じながら生きていきたいなぁ

 

と思うのでした

 

 

 

 

\自己決定で生きる人になれるプログラム/

   【LIFE Quest】2024年1月スタート🫧✨

 

友だち追加