「自分らしく生きたい」

そう思う人は多いと思いますが

 

そんな人でも

けっこう他責で生きてるよね

って話

 

🫧

 

自分の選択や行動の

責任を誰にのせているのか?

 

言葉に出ています。

 

 

そして

「上司が言ったから」

「Aさんがこう言ったから」

 

と、その通りにして

上手くいかなかった時

 

自分の中に何が起きるか

想像してみてください。

 

 

「言うこと聞かなきゃよかった」

「自分でも考えればよかった」

 

そんな『後悔』が

生まれませんか?

 

🫧

 

それが、自分にとって

どうでも良い

軽微なものなら

後悔も引きずらないかもしれないけど

 

自分の人生の

大きなことだったら?

 

🫧

 

他人は

あなたの人生の責任を

とってくれるわけじゃない

 

 

それは、親であっても同じ

そう思います

 

 

🫧

 

誰のものでもない

あなたの人生の主導権を

自分で握って

 

健やかに毎日を

重ねていけたら

素敵ですよね!

 

 

 

LINE公式に登録すると

講座やる時に一番最初に

お知らせゲットできるよ。

登録してね!

 

友だち追加