私は、この10年間でいろんなことをしてきました。

 

その中でも特に印象深いものは

「お母さんたちの異業種交流会」

 と

「全国規模のボランティアチームの運営」

です。

 

 

  決まってなくても進める

 

まだ何をするのかも

決まっていないお母さんたちが

ちょっとした仕掛けで

自分の真ん中とつながり

自分の言葉で話す

 

それを、その場にいる全員が聞く

 

できるか・できないか、ではなく

「私はこれが好きだ!大切だ!」

ということを心の底から言葉にする

 

場の温度感は急上昇し

「できる気しかしない」

「失敗云々じゃなくて、とにかくやる」

そんな前向きなエネルギーがいっぱいになり

 

もう8年ほど前のことですが

あの時参加してくださった方達の多くは

今も自分らしさを発揮して活躍しています

 

   キラキラ

 

  自分の真ん中と繋がるチカラ

 

全国規模のボランティアチームでは

会ったこともない人たちが数百人

 

「あること」を目の前に

とてもハードルの高い状況でした。

 

人は、初めてのことや難しいことを前にすると

時々、弱気になったり

誰かに任せてしまいたくなります

 

でも、その「あること」は、

一人一人が動かないことには

どうにもできないものでした。

 

 

一瞬

怖さ、嫉妬、不安

そういったものを多くの人が

覚えた時がありましたが

 

それぞれの想いとつながり直すことで

「自分ができることを、ただ、やろう」

という風に変わり

 

一人一人がそうなることで、

チーム全体が、誰が多くやった・やらない

ではなく

 

お互いを受容し合いながら

それぞれの持ち味を生かす

とてもパフォーマンスの高いチームになり

 

その業界の人が驚く結果を残せました。

 

  キラキラ

 

 

 

  Selfessional Course

 

来月から始まるSelfessional Courseでは

そういう事をもっとじっくりやっていきます。

 

知識と体感の両方で

自分を深く知っていく

 

そうすると、そこには必ず

あなたの大切なもの、価値観、自分軸

と呼ばれるものがあります

 

それらの「自分の真ん中」と繋がると

自然と自分を好きになり

自分自身に安心していられるようになります

 

自分を好きになると

その良さや魅力を

もっと発揮していきたくなります

 

 

仕事や子育て

家族関係や友人関係の中で

 

今よりもっとあなたらしく

自分自身を発揮していく

 

そのための土台を整える

そんな半年コースです

 

 

 

 お得は早割は、3/21申込分まで 

 

 

※先日ご案内したSelfessional Courseの

サイトをリニューアルしました。

 

 

 

神田なおえ