群馬県伊勢崎市の
美容鍼と冷えとりサロン
はりきゅうサロン spica(すぴか)
が、ついに1/29にオープンするそうです!


オーナーの福ちゃん(鈴木福美さん)は
「人の身体」に対して
それはそれは、たゆまずに
勉強と探求を続けている

信頼のおける女性です




ぜひ彼女の「うで」を体験し
「想い」に触れて欲しいなぁ




私が初めて鍼灸を体験したのは
たしか7年近く前

当時お世話になったのは
福ちゃんではないのですが

お腹の中の逆子ちゃんに
頭位になって欲しくて
鍼灸に行きました


35週前だったのもあり
一回で治りましたよ


逆子の原因は色々あるそうですが
当時お世話になった鍼灸死さん曰く
「要は身体のバランスが崩れてる」
とのこと


私の場合は
上半身と下半身の
熱のバランスを整えてもらいました




そして、しばらくしてから
次は花粉症でもお世話に
なったことがあります


こちらは、一回で治る
という訳ではなく
何回も通った記憶があります


手術をする、とか
副作用のある薬を飲む
ではなくて


その人の身体の状態に合わせて
調子を整えていくのが
鍼灸の良いところだな
と、私は思っています



経験したことのある方は
分かると思いますが

「鍼(はり)」を刺すわけですけと
痛くなかったです

蚊に刺されても痛くないでしょ?

たぶん、そんな感じ



お灸は
熱さレベルが色々と
あるみたいですが

お灸は初めてと伝えたので
マイルドなやつから
選んでくれて
熱かった記憶もないです



と、私の鍼灸に関する
思い出は、こんな感じ音譜





福ちゃんの鍼灸も
きっと貴女の身体を
優しく丁寧にサポートしてくれると
思いますよ!


昨年5月に行った
「魔女の隠れ家」で
福ちゃんのブースを訪れていた
女性たちの表情が
それを物語っていますからウインク



福ちゃんのプライベートサロンの
詳細は、こちらのブログからどうぞ~
↓↓↓