今日は仕事休み!

だったので、4年生の次男の

夏休みの宿題、

最難関である「読書感想文」を

完成まで持っていきましたクラッカー

 

読書は好きなので、

こんなのどう?って渡した本は

読み終わっていて、

何とか感想文も書けそうだと言うので

構成だけ一緒に考えて、

あとは、何とか1日1ブロックは

書き進めよう、とやらせてました。

 

本人の書いた文章は

ちょっと短くて文字数が足りないのと、

読ませてもらったら

説明不足で意味がわからないところが

あったので

そこらへん、どう足していくか

一緒に考えて、

一緒に下書きを完成させました。

 

あとはしっかり清書させて・・・

 

完成キラキラキラキラ

 

夏休みの宿題は

当然本人がすべきものだけど

4年生で初めての感想文を

ただやれって言ってもできないから、

やっぱり親の手腕を試されると思うのです。

 

こんなの、働きながら、

抗がん剤治療をしながら

できるわけないので・・・

ここで休薬したことは正解でした。

 

あとは、調理実習レポートみたいなのが

残っているので

週末、やってしまおうと思ってます。

メニューは考えて、

今夜、ワタクシが試作しました。

美味しいって食べてたから、

これで決定。

 

だけど、吐き気があったら

のんびり一緒にキッチンには立てないので

これも服薬再開前に

完了させる必要があるのです。

 

 

夏休み、やっぱり厳しいですね。

毎朝のお弁当作りもあるし

中学生は部活の試合があると

朝も早いしえーん

とにかく忙しいです。

 

 

今日は午前中のうちに

銀行、郵便局での用事、

そして買い物も済ませました。

 

そして夕方には、

読書感想文用に借りてた本を

図書館に返却した!

今日が貸出期限だったので

ギリギリダッシュダッシュ

 

本人も、宿題ひとつ終わって

ほっとしたらしく、

ご機嫌でしたが

ワタクシもすごくほっとしました。

 

今日も1日、頑張ったぞー

 

 

 

 

 

 

先日いただいたお菓子。

スノーボールなんだけど

ゴマがいい味していて

美味しいですブルーハーツブルーハーツ