気温がやばくない?

夕方に勤務先薬局のTVで

ちらっと見たんだけど

なんか三重県で39度超えだって!?

過去最高だって!?

 

ワタクシは海の近くに住んでいるので

比較的、

夏は涼しく冬は暖かい気候だし

夜間は涼しくなったりするのですが

 

今日は異常だぜー

 

帰宅して、子供達がすでに

リビングのエアコンを

稼働させてくれていましたが

涼しくならない!!

 

温度をいつもより1度下げて、

25度設定にしたけど、イマイチ。。

もしかしてこの猛暑に

エアコンの故障?とか思ったけど

一応ね、冷たい風は出てるのよ。

 

それと、リビングにずっといると

暑い!!って思うんだけど

部屋を出たらもっと暑さがすごいんで

リビングに戻った時は

やっぱり涼しいじゃん!って思うの。

全く効いてないわけじゃ

なさそうなんだけど・・・

 

部屋が暑すぎて、

エアコン1台で冷やしきれない?

 

一休みしてから

ベランダに打ち水しました。

リビングの真上はベランダなんですよ、

上からの熱が凄すぎるのかなと思って。

 

でもあんまり冷えないですねー

エアコン寿命なのかな??

 

 

ちなみにまだ梅雨明け前なのに

エアコンつけてない室内(練習部屋)は

日が暮れた後もこの気温よ!

 

見えます?31.4℃

湿度は一時期より下がっていて57%

除湿は朝から切っていましたので

熱を出すような機器は

何もないのですが・・・

 

こんなんで、

この夏越せる??

電気代だって

すごいことになりそうよねアセアセアセアセ