2023年3月 

しこりを発見し乳腺外科のクリニックを受診

今の大学病院へ紹介となる。

 

左 浸潤性乳管癌

遺伝子検査でBRCA2 に変異ありの

遺伝性乳癌と判明。

 

2023月6月20日 手術

乳輪乳頭温存左乳房全摘術

+センチネルリンパ節生検(リンパ節郭清なし)

+インプラントによる一次二期再建

現在は全摘+エキスパンダー挿入の手術済み。

 

術後病理の結果 ホルモン(+)HER2(-)

大きさ1.8cm  断端陰性 リンパ節転移なし 

ステージ1

脈管侵襲:血管0 リンパ管1

核グレード1 組織学グレードⅡ

Ki67:33%

オンコタイプDX:再発スコア13

再発の予防にTS1服用中。

 

 

不気味な夢を見ました。

 

夢です、あくまでも「夢」!!

 

鎖骨下のリンパが腫れて、

しこりができていて、痛い。

ああ〜これ乳がんの転移だよね、

再発だよねー泣アセアセアセアセ

 

・・・で、目が覚めて

大慌てで鎖骨下のリンパマッサージ

 

痛くない、

しこりもない、

ということを確認して、

大きくため息ついた朝でした。

 

なんか、病んでるなぁ絶望

 

 

数日前から、左脇腹に

ちょっと湿疹のようなものが・・・

ちょっとかゆいような気がしてましたが

今朝になって、ピリピリと痛み出して

 

仕事中の夕方、

体力の落ちる魔の時間になって

いよいよ神経痛のような痛みが走るピリピリ

 

ああ〜。。

これは帯状疱疹のなりかけだったのね魂

疲労に負けると、こうなるんですよ。

左の背中か、脇腹がやられやすい。

ヘルペスウィルスめ!!むかっむかっ

 

何はともあれ、

負けまくってますね。

何にって?TS1

エスワンタイホウよ。

 

休薬になって、

一応、吐き気は出なくなってきました。

それは少し楽ですけど、

疲労感はありますし、

 

まぁこんな日々です。

明日は仕事が休みなので、

そして子供たちは学校なので

一人でゆっくり体を休めたいと思います。