エレキギターと作・編曲の

レッスンありました。

体調はまだまだ良くならないけど

月に1回のレッスンなので

ここは気張って

元気出して行ってきましたよウインク

 

その前に、

ワタクシのお気に入りのストラト

6弦のオクターブチューニングが

合ってなくて・・・泣

めっちゃ音痴で気になってました。

なので、しっかりメンテナンスー

 

と思ったけど、

なんかね、ドライバー出して

ねじねじしたけど

全然合ってこなくて

 

これはちょっといい加減に

弦交換かな??

(思い出せないほど換えてない。

古い弦はチューニングが合いにくいらしい)

というわけで。

 

ダダリオの弦です。

フレットも指板も、

軽く磨きましたキラキラ

 

で、肝心のオクターブチューニング、

んーーイマイチ。

だけど、気持ち悪いほどじゃなくなったかな

と思って、

今日のレッスンはこの子を同伴しました。

 

師匠にちょっと見てもらったら

もうちょっと、動かしてみる?って

ドライバーでねじねじしてくれて

なるほど、もっと大胆に

いじってよかったみたいで

合いました!! わーい!!

 

音痴は解消されて、

しかも新しい弦はキラキラといい音ラブラブ

 

 

このストラトは

ワタクシが一番初めに買った

エレキギターですが

今でもお気に入りですニコニコ

 

そうめん食べたい時期になると

決まってこの子を弾きたくなりますてへぺろ

ジャキっと涼しい感じがするのよー

で、冬はハムバッカーのギターを選びがち。

あったかい気がするのよー

(笑)

 

 

本日もたくさん

勉強してきました。