2023年3月 

しこりを発見し乳腺外科のクリニックを受診

今の大学病院へ紹介となる。

 

左 浸潤性乳管癌

遺伝子検査でBRCA2 に変異ありの

遺伝性乳癌と判明。

 

2023月6月20日 手術

乳輪乳頭温存左乳房全摘術

+センチネルリンパ節生検(リンパ節郭清なし)

+インプラントによる一次二期再建

現在は全摘+エキスパンダー挿入の手術済み。

 

術後病理の結果 ホルモン(+)HER2(-)

大きさ1.8cm  断端陰性 リンパ節転移なし 

ステージ1

脈管侵襲:血管0 リンパ管1

核グレード1 組織学グレードⅡ

Ki67:33%

オンコタイプDX:再発スコア13

再発の予防にTS1服用中。

 

 

 

昨日から、片頭痛まで始まって

具合悪すぎ・・・絶望

 

なんか、13クールも

折り返したあたりで

片頭痛に苦しんでいたような。

毎回、血中濃度が上がって来るタイミングで

片頭痛はあるような。

 

これがまた、吐き気が増すので

しんどいです。

昨日は頭痛薬も吐き気どめも

いまひとつ効かなくて

 

何もできずに1日寝てました。

今朝になって、少しはマシになったから

きちんと仕事はしてきたけど

夕方からやっぱり頭痛が始まって

痛み止め飲んで、何とかやり過ごしてます。

 

何もせずに寝ていて

それで生活が回るんならいいんですけど

働きママであり、主婦兼任なので

毎日仕事があり

逆にいうと365日休みはないわけです。

 

それなのにこうやって

何もできなくなってしうまう日が

頻繁にあるので

お仕事滞りまくりピリピリピリピリ

家中、埃だらけ!

 

あー・・・・・・

 

ちょっと、

気持ちがもたなくなってきました。

1年は長い。

ここら辺でちょっと、

休薬を入れるのも手かなと

考えております。

ま、15クールまでは

予定通り飲むつもりだけども。

 

15クール終了で

乳腺外科の受診があるので

この調子で具合の悪い日々が続くなら

休薬を申し出るかも、デス。