2023年3月 

しこりを発見し乳腺外科のクリニックを受診

今の大学病院へ紹介となる。

 

左 浸潤性乳管癌

遺伝子検査でBRCA2 に変異ありの

遺伝性乳癌と判明。

 

2023月6月20日 手術

乳輪乳頭温存左乳房全摘術

+センチネルリンパ節生検(リンパ節郭清なし)

+インプラントによる一次二期再建

現在は全摘+エキスパンダー挿入の手術済み。

 

術後病理の結果 ホルモン(+)HER2(-)

大きさ1.8cm  断端陰性 リンパ節転移なし 

ステージ1

脈管侵襲:血管0 リンパ管1

核グレード1 組織学グレードⅡ

Ki67:33%

オンコタイプDX:再発スコア13

再発の予防にTS1服用中。

 

 

 

この13クールは

ハードスケジュールが

続いてしまったせいだと思うんだけど

副作用がやばいです泣

 

夕方からキツくなってくるはずの

吐き気も

今はもう、朝からだし

午前中も気持ち悪くてしんどい。

 

午後の倦怠感も半端ないし

夕方は吐き気止め飲んでても

そうそう動けない。。絶望

 

毎週火曜日は仕事休みなんだけど

昨日に限っては

急にお休みがあって、

代打で出勤してまして・・・

 

お金が必要なワタクシには

これはありがたい要請だったので

もちろん断れるわけもなく

働いてきました。

 

案の定だけど、疲労に上塗りしちゃって

体調不良から抜け出せなくなってます絶望

なんと!明日は

今の店舗で初めてかもしれない勉強会で

夜遅くなる予定です。

滅多にない残業が

このタイミング・・・

 

もう笑うしかないねー

 

明日は夕飯も

インスタントラーメンで済ませるつもり。

それも、男どもに作ってもらおうと思います。

多分、帰宅後

起き上がっていられないと思うのよ。

でも朝のお弁当作りは

なんとか頑張らないとー・・・

 

抗がん剤治療は

現役世代には実に厳しい試練ですな。