居合刀が2本になったので・・・

(2本になってずいぶん経ちますがアセアセ

刀立てをもう一つ買いました!!

 

これまで、1本は

なんとなーく立ててあったけど

大事な居合刀ですので

きちんと収納しよう!と思いまして。

横向きにして飾ったら素敵だけど

我が家はそんなスペースもないので

2本目も縦置き。

予算がなくて、出来るだけ安く

探してしまったので

ちゃんと立つかなー?とか

ちょっと心配もあったけど

なんとか大丈夫そう。

 

右が新しい刀立て。

背が低いけど、大刀もいけましたニコニコ

 

なぜたいして稽古もしてないのに

2本も持っているのかって??

 

長さが違うんです。

二尺二寸と二尺三寸。

この一寸の違いがなかなか大きいのデス。

 

とりあえず、収納OK二重丸

 

 

 

 

 

今夜は、急に思い立って

作曲してます。

実は週末に、作・編曲の授業があるの。

別に課題じゃないけど、

先月習った技術を使った小作品を

1曲、持参したいのです!

 

というわけで、

五線譜片手に電子ピアノに張り付いてました。

 

コードと一部メロディーはできたので

もうひと頑張り。

だけど、明日もハードスケジュールの予定なので

今夜はここまでにします。

 

 

おやすみなさいzzz