2023年3月 

しこりを発見し乳腺外科のクリニックを受診

今の大学病院へ紹介となる。

 

左 浸潤性乳管癌

遺伝子検査でBRCA2 に変異ありの

遺伝性乳癌と判明。

 

2023月6月20日 手術

乳輪乳頭温存左乳房全摘術

+センチネルリンパ節生検(リンパ節郭清なし)

+インプラントによる一次二期再建

現在は全摘+エキスパンダー挿入の手術済み。

 

術後病理の結果 ホルモン(+)HER2(-)

大きさ1.8cm  断端陰性 リンパ節転移なし 

ステージ1

脈管侵襲:血管0 リンパ管1

核グレード1 組織学グレードⅡ

Ki67:33%

オンコタイプDX:再発スコア13

再発の予防にTS1服用中。

 

 

 

仕事のある日、

夕飯作りが本当にきついー・・・魂

体力なくて

吐き気と倦怠感がどうしようもない。

今夜も例にもれず。。

 

朝から吐き気がきつかったので

今日は雨の1日でしたけど

徒歩通勤はやめて

無理せず電車で往復しました。

 

お昼ご飯の後は

吐き気止めも飲んで。

 

今ね、職場で

店舗の一番偉い人がね

ワタクシを働かせたくないみたいなんだよね。

パートタイマーをシフトに入れるなって

会社に言われているのか?

言われてないけど

それが利益になると考えているのか?

や、ワタクシが嫌い??

なんかわかんないけど

とにかくシフトに入れたくないようで。

 

だから、できるだけ

具合が悪いことは内緒で

頑張ってます。

帰れって言われたら大変だもん!!

だから余計、疲れるのかなー?

 

シフト削られないように

色々考えてはいるけど、

でも別にメンタルはやられてませんよニコニコ

 

給料を払ってるのは会社であって

店舗の偉い人だって同じ雇われ人。

ただの労働者で立場は一緒!

 

そして会社に対しては

これまでとんでもなく忙しくて

人手不足の中、頑張って働いてきたのに

ライバル店ができて儲けがなくなったからって

手のひら返していいわけないじゃん!

 

って、強気に思ってるので。

 

とりあえず、抗がん剤終わるまでは

動けないから

このままなんとかやり過ごすぞ。

子供達、養わないといけないので。

気持ち悪いけど・・・魂

まぁ基本以前より暇だし、

今は仕事は楽なので何とかなるっしょ。

 

 

5月のやしの木パワーストーン!!

 

毎月、その月の気に合わせて

発売される

パワーストーンブレスレッドが

楽しみで〜爆  笑

 

なんかさ、毎回

今の気分にあった色味で

テンション上がるんだよねー

 

明日は雨が上がるらしいけど。。

なんか急に寒いから

何を着ようかなー?

このブレスレッドに合う服がいいなーなんて

考え中笑