2023年3月 

しこりを発見し乳腺外科のクリニックを受診

今の大学病院へ紹介となる。

 

左 浸潤性乳管癌

遺伝子検査でBRCA2 に変異ありの

遺伝性乳癌と判明。

 

2023月6月20日 手術

乳輪乳頭温存左乳房全摘術

+センチネルリンパ節生検(リンパ節郭清なし)

+インプラントによる一次二期再建

現在は全摘+エキスパンダー挿入の手術済み。

 

術後病理の結果 ホルモン(+)HER2(-)

大きさ1.8cm  断端陰性 リンパ節転移なし 

ステージ1

脈管侵襲:血管0 リンパ管1

核グレード1 組織学グレードⅡ

Ki67:33%

オンコタイプDX:再発スコア13

再発の予防にTS1服用中。

 

 

 

 

まいりましたえーんもう降参泣

エスワンタイホウの副作用キツすぎ!

 

昨夜から、胃が痛くてガーン

 

胃薬は飲んでるんです、

胃粘膜保護剤も

胃酸を抑えるH2ブロッカーも。

でも痛いピリピリ

 

普段、胃が痛いなんてこと

滅多にないんですけど

これってなかなか辛い症状なのね魂魂

 

食後が特にひどいから

あんまり食べないように・・・

気をつけてはいるんだけど。。

 

今日は仕事が忙しかったこともあり

さらに胃が痛いのを堪えつつ

仕事をしているせいもあるのか

半端なく疲れましたえーん

 

帰宅してそのまま倒れ込んで

とりあえず少し寝ました。

吐き気もキツいーー

 

 

そんな中、殿に

今月の(長男の)塾代はいくらだ?

ちゃんと金額を言え、

足りないぞ!!と。

塾代払えなかったら塾は辞めてもらおうって。

 

んーーー

 

長男はすごく塾へ通って勉強することを

今、頑張っているので

「お金がない」→「やめろ」って

それ精神的にショック大きいでしょ。

 

ワタクシ、正確な引き落とし金額を

すぐに言えなくて、

記載されてた用紙も無くしちゃって

吐き気止め飲んで探す探す・・・

 

見つからなかったー

これ以上は体調悪くて無理なんで

明日、塾の個人面談があるから

聞いてきます。

で、払えなかったら・・・

 

塾を辞めろと言えないので

ワタクシが払うことになるんでしょう。

なんとか工面して。

 

頑張って働いてるんですよ、これでも。

節約も必死にしてる。

それでも、なかなか

子供育てながらご飯食べていくって

難しいね。

 

会社がもう傾いてて

パートタイマーを働かせたくない

(人件費を節約したい)

ってスタンスだから、

 

抗がん剤治療が終わって、

形成外科の手術も済んだら

転職を視野に入れてます。

でもとにかく今は、

ワーキングプアを工夫して

耐えていくしかないえーん

 

胃の痛いのと吐き気、

止まってくれぇぇー